ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku

2006年 11月 11日 ( 1 )

脱ペーパードライバー!

朝晩の冷え込みが激しくなってきました。
冬はすぐ近くまできているのでしょうか・・
柴犬、ゆずはというと・・・
私に似たのか寒い朝の目覚めが苦手なようです。

さて今日はゆずとのドライブ生活について書こうと思います。
私事ではありますが、なんとペーパードライバーからついに脱出することができました!
4年前、教習所の教官から「あなた上手いとは言えないけど、運転は慣れだから、
たくさん運転をして経験をつんだらきっと上手になるからっ!」
とのお言葉をいただきましたが、結局乗らずじまい。
4年という月日がたちましたが、ついに乗ることができました!
車通勤です。初心者マークをしっかり貼り、背もたれ直角、やる気十分です!!
はじめは曲がることすら恐かった私ですが、今ではだいぶ慣れ
ゆずを気遣うこともできるようになりました。
普段は車に酔わないゆずですが、私の運転は他の人とは別なのか、
酔ってしまいます(悲)
車の中で朝食べたものを吐き、そしてあの勝気なゆずが小刻みに震えます。
ひどいときは・・
ギャワワーン
とあの甲高い声で悲鳴を上げるのです。
自分では安全運転だと思うのですが・・
もしかしたら私の極度の緊張が伝わってしまっているのかもしれません。
今日気づいたのですが、私の運転でも他の誰かが乗っていると、
安心するのか比較的大人しくなっているような気がします。

何にせよ、ゆずと一緒のドライブ。
まだ右折が恐いけれど、快適で少し楽しいです。
運転に慣れたら、青空いっぱいの大きな海を一緒に見に行こうね♪




d0083282_0184936.jpg




幼い時のゆず。
このころからお転婆です・・(もちろん停車時です。)
d0083282_024726.jpg



林 希美
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-11-11 23:30