ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku

2006年 11月 05日 ( 1 )

おしどり夫婦

こんばんは。皆さん秋の夜長をどうお過ごしでしょうか?
ウエツジ組の犬達は、三連休の疲れもあるのかよく寝ております。
自宅に戻ると8頭の犬達は大体自分のお気に入りの場所で毎日寝ます。ソファーの上ケージの中、お布団の上など…。
先日、ゴールデンレトリバーのモナが天国へと旅立ち9頭いたウエツジ家に大型犬1頭分のスペースがぽっかりと空きました。犬達もなんとなくモナがいない事に気づいてはいると思うのですが、まだ誰もモナの定位置だった所には寝にいかないです。

それぞれ、お気に入りの場所と先ほど書きましたが、パグのカースケのお気に入りの場所は、とても可愛いいです。
シーズン中の雌がいると必然的にケージの中なのですが、ジーズンの雌がいないときは比較的他の犬同様部屋の中でフリーにします。すると、大体奥さんパグのタラコの元へ行き二匹で丸くなって眠っています。
その近づき方がとても可愛く、まずはそーっと顔をタラちゃんが寝ているクッションに置き、それから少しずつ身体を近づけそのまま一緒のクッションに入り込んで仲良く並んで眠っています。
タラコもカースケも共に9歳で二匹の間には30頭近くの子犬達が6回の出産で生まれました。同い年で夫婦というのもあるのか、いつも私の後ろをシャカシャカと二匹でついてきます。とにかく仲良しで見ていて微笑ましい食いしん坊夫婦!
園に来て黒パグ、フォーンパグのコンビを見つけたらぜひ触ってみてください。夫婦円満のご利益があるかも!?
                   ウエツジ
d0083282_2365317.jpg
なかよしだブ〜
d0083282_23822.jpg
しあわせだ〜
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-11-05 22:54