人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催

こんばんは!きょうたです。
10月になり、急に秋めいてきました。
ついこの間まで連日30℃を超える猛暑の残暑が続いていたのに
今日に至っては最高気温が20℃にも達しない肌寒さ。
王国の中でも何名か体調を崩しているスタッフがいます。
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。
今日は気合を入れて書きます。長編ですよー。

さて、秋になって王国のイベントもいよいよ充実して参りました。
まずは29日に行なわれた夜の百友坊スペシャル。。と、その前に、
この日の日中、王国のコンブっ子、メカブの飼い主さんであるエビ沢さんが
近所のパグ友を連れてミニパグオフ会が行なわれていました。
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22333663.jpg
    【涼しいのはパグにはありがたかったようで、走り回っています。】

その後、パグたちの水泳に挑戦!
この日の最高気温はなんと20℃!小雨も振っている中で行なわれました。
彼らをチャレンジャーと言わずしてなんと言いましょう。拍手です。
それでもパグたちは個性豊か、元気に泳ぎ、みんなに笑いをもたらしていました。
こんな状況でもみんなを笑わせることができるなんて、本当に素晴らしい犬種ですねぇ。
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22345847.jpg夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22464021.jpg










【食べものがあるならたとえ火の中水の中?!】

夜はいよいよ百友坊スペシャル。
皆様からの差し入れであるジンギスカンやお酒を飲み食いしながら
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22393443.jpg
        【ネコたちも焼きそば、冬瓜まで!食べていました。】

エビ沢さんがボーカルを務めるバンド、ASTRO-Bの皆さんと
パグの歌、百友坊の歌などをみんなで歌って盛り上がりました。
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22361850.jpg夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22363513.jpg







【ジンギスカン!】                【たくさんのお酒(翌朝にはほぼカラに…!)】

夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22365718.jpg


ここでちょっとレアなイベント。
百友坊に珍しくノンノが入場、生後5ヶ月以来、あまり会うことが
なかった母犬のラーナと感動?の再会を果たしました!
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22374732.jpg

そうやって百友坊で盛り上がっている頃…
明後日に開催初日を控えた動物王国写真展出展メンバーは
メイン会場であるセンター棟2Fでじみーに写真展示作業を
行なっていたのでありました。
ある方(あえて名前は挙げませんが…)は翌朝まで徹夜して
ネコ館をバッチリ展示していました。
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_2238973.jpg

王国写真部部長という肩書きをもつ私ももちろん頑張りましたよー。
しかーし!なんということでしょう。
私はこの百友坊SPで泊まって行かれる方々の翌朝の朝食担当に
なっていたのでありました。なんというヒドイ役割分担でしょう泣
センター棟で仮眠を取って起きたのが4時。早朝から雑炊を作りました。
この日の朝の気温は15℃。昨晩から小雨が降り続き、かなり冷え込みました。
みんな大丈夫だろうか。。朝7時、恐る恐る百友坊を見に行くと…
雑居館に横たわるいくつかの体。ま、まさか!?…いや、動いた!生きてる!!
というのは冗談ですが、皆さんにどうでしたかー?と聞くと、
「楽しかったです~」「寝袋に犬ネコが入り込んできて…」
「夜、センちゃんが様子を見に来てくれてー」
「ずっとミゾレが隣で寝てくれていたんですよー」
等々、皆さん充実した睡眠を取れたようです。
温かい雑炊が体に染み渡りました。
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22404750.jpg


さて、睡眠時間を削ってまで準備に力をいれた
動物王国写真展が今日から開催されました!
これは王国を愛するファンの方々で行なう写真展です。
撮影はもちろんのこと、展示、準備も出展者たちで行ないました。
ぜひぜひご覧になっていただきたいと思います。
今朝、早朝からたくさんのギャラリーが来ていましたよー。
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22411821.jpg
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22413324.jpg

(ちなみに私、昨晩から今朝にかけて宿直でした。王国に2泊…)
先述のネコ館にいたってはなんとスライドショーまであります!!
展示というよりリフォームに近い感じ。

GLも写真でいっぱいです。
夜の百友坊スペシャル終了&動物王国写真展開催_d0083282_22415223.jpg

11月4日まで開催しますが、期間中に写真の差し替えも
予定していますので、一回といわず、何度か足を運んでみてください。

夜の百友坊SP、動物王国写真展、ともに王国で行なわれるイベント
ではありますが、改めて王国はたくさんのファンの方々に支えられている
ことを実感しました。

これからもよろしくお願いします!

                              きょうた
by mutsugoro-oukoku | 2007-10-01 22:42