人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

は〜い♪クレソンです

こんにちは、Eriです。
先日の台風、大丈夫でしたか?
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


その台風、王国の前を流れる秋川の姿をガラッと変えてしまいました!
台風直後は一級河川かと思うくらい幅広い濁流が一面を流れ、道ぎわの樹をのみ込み、その側を車で通るのが恐いくらいでした。

しばらくして水量が減ってくると、あれ??
こんな所に砂利ってあったっけ?
たしか、草ボウボウで人が歩ける様な所ではなかったはず・・?
そうなんです。台風が草取りをしてくれたようで、綺麗な砂利が一面に敷きつめられいるのです。

と言う訳で、遊びに来たラッキーな若者たちはバーべQだ花火だと大騒ぎをしているのですが・・・。
まだ水の流れが速いですぞ!御注意あれ・・・。


さて、今日はスタッフのお弁当を作る日。
いつもより早めに家を出た私ですが・・・・?
混むはずのない道路が渋滞!
えっ?何で??工事?いや違う。何だ?
のろのろと10mほどの道のりを実に15分かかって進んでいる訳で・・・。
まずい!Uターンしなければ!と思うものの、できそうな場所もない!
焦りはじめたその時、あっと思いました。
今日は近くにできた大型スーパーの開店日だ!!
ア〜ア・・・。
結局いつもの時間になってしまいました・・・。
家に帰って広告を見て8:30オープンだった事を知りました。
何も平日の通勤ラッシュ時にOpenしなくても・・・。
えっ??洗剤が198円?行こっかな〜(笑)


王国では〜〜?
よもぎとくれそんを連れていつもの売店へ。
仕事中はドアの前で待っていたり、お客さんに遊んでもらったりと手のかからない2匹のはずなのですが・・・
は〜い♪クレソンです_d0083282_21402889.jpg

昨日も、今日も、そう この夏休みからクレソンが脱走するのです!
“そろりそろり”ではなく「は〜い今行きま〜す」って感じでしょうか?
スタッフは誰かが呼んだのだろうと思い気にもとめないようです。

どこに行くかと言うと、まずプール!
「お呼びですか?クレソン来ましたよ〜!」と言わんばかり通りかかるスタッフに訴える様です。
(自分から勝手に入る時もあるのですが・・・)
そしてセンター棟2F。夏休み中は紅美も来ていたのできっと遊んでもらえるとでも思ったのでしょうか。

そして昨日の事、ちょうど売店から厨房へ行く用事があり、よもぎとクレソンを呼んだのですが、
来たのはよもぎ!
ま いっか!とクレソンをおいて行くと、
「あの〜うちのカ〜ちゃん知りません?」と売店にいるKさんに尋ね、キョロキョロ
「あの、ちょっとうちのカ〜ちゃんどこか行きました?」とお客さんのMさんに尋ね、
あっ!舞台ですかね?と舞台を捜し、どうしようと青の広場をうろちょろしていたようです。
どうりで、私が戻るとすっとんで来ました(笑)
ちゃんと言う事をきかないから!!と言ったつもりですが‥‥
彼女は今日も「は〜いクレソンです。プール入ってもいいですか〜」とスタッフを呼び止めた様です・・・。

家に帰りつく頃、空には綺麗な夕焼けが!
あした晴れるかな〜〜♪

は〜い♪クレソンです_d0083282_21454047.jpg

by mutsugoro-oukoku | 2007-09-12 21:57