人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒリヒリ〜!

こんにちは、Eriです。
本日、関東地方は晴天に恵まれ、わたくし真っ赤っか〜のヒリヒリ状態です(笑)
何故って?それは後で書きますね♪

さて、すでにブログ等でもご案内しておりますが、
「ゆかいクラブツアーin北海道」と言うことで
「ムツ牧場、浜中王国を満喫!!道東周遊3日間」の募集が始まりました。

「あそこの景色は最高よね〜!」
「うん、あそこの料理は季節を楽しめるおふくろの味だよね!」
「その温泉は源泉でお肌つるつるになったのよ!」
「あのアイス皆で食べたいね!」
などなど王国で生活していた私たちが、実際に体験したものを元に計画しました。

中標津は牧草刈りの時季、“青草の香”が大自然を感じさせてくれる事でしょう。
浜中は「子猫物語」でチャトランが遊んでいた“ワタスゲ”が風に揺れるころ、
“潮の香”が心地よい季節です。
中標津のスタッフも浜中のスタッフも精一杯のおもてなしをと考えておりますので是非参加して下さいますようお願いしま〜す♪


そしてそして、「王国直営レストランOpen!」
ん? 何か名前ないの??と言われながら
青の広場にある黄色い建物(売店)で月〜金での営業を始めました。
人気No1の「いももち」は注文をいただいてから揚げますので、揚げたてほかほかの超〜美味しい時に味わっていただけます。
その他、おにぎり、カレー、サンドイッチなど週替わり?いやその日その日?でお客様に喜んでいただけるメニューを考え 元おんなの娘3人組がお待ちしております(笑)
芝生でじゃれあう犬たちを見ながら、のんびりランチタイム。
なかなか いい感じでしたよ〜♪


最後に、日焼けの原因!それは・・・?
うんどうか〜い!
本日はわが家の長女紅美の運動会だったのです。
昨日の大雨、去年3回にもなった開催延期、朝までどうなるかとどきどきでしたが〜?
快晴! あわててお弁当を作り、出発〜!
学校までは結構距離があるため車で行きたいところですが、それはNG!
お弁当、敷物、お茶を積んだママチャリでいざ学校へ!
毎年の事ながら、わが家の陣地は自転車置き場のうらの木の下。
競技は見づらいのですが、ここが涼しいのですよ・・。
でもいつの間にか競争率が激しくなって、今日は15家族ほどのシートが並びました。

5年生の競技は?というと、大玉おくり、80m走、騎馬戦、組体操。
その中で、組体操はすごかったです。
あれ?この曲?と思った「ウォーターボーイズのテーマ曲」で始まり、映画音楽がどんどん使われ、最後のピラミットでは感動で涙を浮かべる父兄が・・・。
でもあの一番下の子供たち重かっただろうな〜〜!
ヒリヒリ〜!_d0083282_23432359.jpg

ヒリヒリ〜!_d0083282_2344877.jpg

ちょっと疑問?1年生の徒競走で「冬ソナのテーマ曲」が流れたのは何故?
リレーで「Gメン75のテーマ曲」って・・・?
失礼しました〜〜!
う〜〜ん腕がヒリヒリですー。
by mutsugoro-oukoku | 2007-05-26 23:47