人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

story

プ〜〜〜〜〜〜ンっと黄色みがかった においの 目覚まし時計で 今朝も始まりました・・・!
コラ〜〜〜!! また そんな所でトイレして・・、でも しょうがないよな まだ 生後3ヶ月だし、笑)
ってな事で グッドライフのチョコラブ リバティーの仔が僕の所に やって来てくれました〜。

story_d0083282_11241956.jpg

ラブラドール レトリーバー の イエロー の ♂ 名前を “ディタ”の弟分として トニック と名付けました。これで ディタトニック(お酒でカクテル)が 完成致しました〜!
ぜひ 機会 あったら 飲んでみて下さい・・・、
ps たまに名前の由来を聞かれるのですが・・ けして 育毛剤の トニック では・・汗)

story_d0083282_124345.jpg

トニックが産まれてくるまでは、ず〜っと チョコラブと生活したいと思っていました。それで今回のリバティーの出産に待ちに待って立ち会わしてもらい出会ったのがトニックでした。第3子目で破水して難産のなか引っ張り出し 出てきたらピクリとも動かずぐったりと・・・、慌てて 鼻や口に詰まった羊水を吸い出し からだをマッサージ そして時間も止まり静まりかえった その瞬間「ミュ〜!」っと 微かな鳴き声が部屋に響きわたり僕の体にはねかえってきた事を今でも覚えています。こんないろいろな貴重な体験をさせてくれ、僕の所にやって来てくれた事に感謝し この大切な命をいっぱいいっぱい一緒に楽しんで行けたらと思っています!

story_d0083282_12472459.jpg

今では ちっちゃな 怪獣に だんだん いろんな物に興味しめして・・・汗)
今日も朝起きたら 部屋が何やらスポンジだらけに・・・涙)
そぉ〜! 最近の流行りは ソファー がじがじ攻撃らしく とってもとっても スポンジのジュータンをひいてくれるんです、 この間なんかは ブラインドをバキバキに・・、 部屋の中丸見えに なってしまいそうな勢いで・・・!!
もぉ〜〜〜、こうなったら 壊すだけ 壊してくれ〜〜〜!・・・、でも ほどほどに 頼む〜、トニック〜!!                                                                                            コパ
by mutsugoro-oukoku | 2007-05-22 13:12