人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開花宣言!

 東京に桜の開花宣言が出された。気の早い宴会好きの皆様は、もう場所取りに奔走をしながら宴を楽しみ、便上したお花見商戦も始まっている。ここ、あきる野の桜はまだ蕾みが硬く、あともう少し時間が掛かりそうである。

 先日、ヘアレス犬の“キラ”の子犬たちが3ヶ月目のワクチンを接種した。4匹を押し込めたケージは重く、運ぶのにもひと苦労であった。おまけに途中で車によって吐いたりもしたものだから、手間が倍増である。

 ずっと晴天続きで気温も高めなので、彼らは日中の大半を外で過ごしている。姉のマヤが参加してのプロレスごっこは激しく、そして騒がしい。この時に、彼らの体は成長をする。運動能力やバランス感覚が身に付き、昨日昇れなかったイスの上にも、次の日にはちゃんと昇っていたりもする。他の犬の真似をしながら、今は飛んだり跳ねたりのいろんな身のこなしを覚えていくのである。そして一番大切なのは、一緒になって遊ぶことが、かれらの心を豊かにすることである。明るい犬に成長をするのは目に見えている。

 さんざん遊んで疲れたら、太陽の日をいっぱいに浴びながら、人の膝の上で図々しく眠っている。こうして人の温もりもまた、心の中に記憶していくのだ。

 そうは言っても、そろそろ別れの時期にも来ている。ところが現状、新しい飼い主がハッキリとしていないのが事実なのだ。
 どうかこの春休みにでも、いちど彼らのやんちゃ振りを見に来て下さい!そこでもし、気に入ったのでしたら気軽にご相談を!

 桜が満開の景色を彼らと一緒に楽しんだ後、素敵な別れを経験したいと思っている。新しい季節、新しい生活の始まりである。
                                                                                                      山本 和也

 
by mutsugoro-oukoku | 2007-03-24 22:32