人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちは  上條です。

3月3、4日と新潟へ犬ぞり大会に行ってきました。
自分にとっては二度目の出場となりますが
今回はチャレンジとリレーの種目に出場しました。
チャレンジではスタンダードプードルのナイツと出場予定だったのですが
こんにちは  上條です。_d0083282_20574311.jpg

三日前に発情がくるというアクシデントが起きてしまい、
急遽ニューファンドランドのムーンとのペアになりました!
もちろんムーンはソリを引いたことは一度もなく、練習なしのぶっつけ本番です。
自分はソリに乗らずムーンの前を走って呼びながら先導するスタートです・・・
最初は戸惑いながらゆっくりついてきたムーンですがゴールに近くなるにつれて
観客席にいた方達の応援のお陰でムーンも嬉しくなり走りだした隙を見て、
後ろにまわりソリに乗ると、何と!ちゃんと自分を乗せて走ってくれたのです!
こんにちは  上條です。_d0083282_20555117.jpg

上位入賞とはなりませんでしたが予想していたより健闘してくれたムーンでした。
もう一つの競技は4人4頭で一組のリレーです。
結果だけ言うと自分はアンカーを努めましたが競り合いの末2秒差で
四位と悔しい結果でした。
体力負けと言ってもいいかもしれません。
いつか、今回はタイミングが悪かったナイツと雪の上で一緒に走りたいです!!
もう一つ今回の大会で思ったことはやはり高橋さんはすごい人だと改めて尊敬しました。
by mutsugoro-oukoku | 2007-03-05 20:56