ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

百友坊(石川家)近況報告

こんばんは。きょうたです。
早いものでもう3月に入りましたね~
昨年と大きく変わったこと、なんといっても花粉ですっ!
私、かなりひどい花粉症なのです。5年ほど前に急になりました。
花粉が飛んで黄色いカーテンが見られた一昨年なんかは本当に大変でした。
くしゃみ、涙にとどまらず、喘息は出るわ、蕁麻疹みたいなのは出るわ、顔は腫れるわ…
オールスターみたいでした。
が!今年は2月はじめに、3回くしゃみが続いて、「これはおかしい!」と思い
即、病院にいって注射を打ってもらったのです。
(ちなみにこの日の夕方のニュースで「今日から花粉が飛び始めました」と言ってました)

快調

とてもスガスガしい気分です。多少、鼻水が出たり目がむずかゆかったりしますが、
毎年の地獄のような苦しみに比べたらパラダイスです。
「春っていいね♪」って心から思えるようになりました。

さて、百友坊の近況です。
2月中旬、臨時休園までしてスプラッシュを撤去しました。

d0083282_21261168.jpgd0083282_21263236.jpg







     撤去前                   撤去後、こんなにスッキリに!

百友坊全体が明るくなりましたね。雨宿りできるスペースが少なくなりましたが。
ぜひ、ニュー石川百友坊に遊びに来てくださいね!

さて、以下は石川家グループ+ネコたちの近況です。
かなり頭数が多いので一行近況とさせていただきます。

人間
石川さん  多忙
ヒロ子さん 北海道から昨日戻ってきた!
阿部くん  ドッグランで頑張ってます
やっさん  ウリっ子の面倒でバタバタ。今年花粉症デビュー(笑)


ベルク   薬が効いて快調。お客さんからの差入れ特別食をもりもり食べます。
d0083282_21322312.jpg

カボス   へそ天で寝ることで人気を集める。
エルザ   鍵開け、脱柵の常習。扉を開けてドッグランまで逃走することしばしば。
ミゾレ   のんびり余生を過ごしています。最近コロコロ。ご褒美のジャーキー命。
シバレ   またひ孫が生まれました。歳の割に童顔で根強い人気。まだまだ元気です。
シグレ   周りに常に子犬がいるため、想像育児でおっぱい大きい。
ゴン吉   最近オスの中で気が強くなってきている。
チャチャ  おっぱい怪我しちゃいました…。(泣)
ラッキー  順調に(?!)体重増量中。
ヨシ    最近チロルと仲良し。遊びがヒートアップしてシュナジにいじめられる。泣き虫。
ラーナ   体コロコロ。相変わらずコボが気になるみたい。
アラル   先日交配を済ませました。子犬に期待。
ダーチャ  相変わらずニコニコヘラヘラ、サモエドの王道を行ってます。天真爛漫。子供好き。
チロル   ゴン吉とたまににらみ合い。石、棒コレクター。お昼のチャイムに毎日吠えてる。
オビ    パエルとお見合い中~。お父さんとして活躍中。
パエル   オビとお見合い中。そろそろ外で遊びたい。
エニセイ  先輩には挨拶ばっちり、後輩にはとても厳しい。下層で縦社会形成中。
コボ    ハーネスを赤いものに新調しました♪ウンコも固くて絶好調。
カエデ   もうネコを追いかけなくなりましたよー。
タブ    体が充実してきました。意外と仕切り屋。影のボス?
センタロウ 世渡り上手でシバレ等、恐い先輩方との接触は避ける。
ユニ    子育てが終わってひと段落。
モモジロウ ユニっ子をそのまま大きくした感じ。まだまだ子供か。
ポドリー  百友坊内では存在感が薄いけどドッグランでは大活躍中。
エル    あべくん以外の人にも心開くようになってきた。
トン    暖かくなってきて活発になってきました。石川さんのポケットから盗み食いをする。
カリン   冬の間ずっと来ていた犬毛セーターを、日中は脱ぐことも。
ベコ    やっさんにべったり。でも見張りのお仕事はちゃんとしています。
ウリ    離乳食に切り替わってようやく子犬から開放。
タドン   老いてますます盛ん。ポチポチとは相変わらずライバルでガウガウ。
ポチポチ  ドッグランでゆったりと過ごす。但し、好きな女の子が来たときは別。
クゥ    ドッグランでのんびり日向ぼっこ。
タング   人の膝の上ハンターで人気を集めている。動きがコミカル。
マナ    あべくんの新しい家族。さすがテリア、声が大きい。
シュナジ  よしをよくいじめてる。ドッグランにいることが多い。

ネコ
金之助   故ナナの柵、現オスネコ柵の中。鳴いて文句言ってる。
ピッケル  名前をよく覚えている。呼ぶと反応して返事をしてくれる。
きんこ   すきあらば私の背中に乗ろうとしてくる。甘ったれ。
クリス   子育て中も前回の時ほど神経質にはなっていない。慣れた?
クリップ  父親シロップ譲りか、犬エサ時の残飯を盗み食いに来る。
d0083282_2140251.jpg

ハンナ   犬たちが寝ている間を堂々と歩いてくる。タブやカボスとよく挨拶している。
パフィー  クリスの子猫たちと一緒に寝ている。子育てに目覚めた?
小町    日中は弁天島によくいる。ご飯の時だけネコ館に戻ってくる。
にゃんころべみんなを高いところから見て監督をしている感じ。最近トンとよくくっつく。
ドリル   玉付きのため、ゲージ中での生活。いじめられないので割と満足している。
ピーマ   オスネコ柵の中で兄弟と一緒に生活している。悠々自適。
ウニ    オスネコ柵の中。網のアジリティ等に自主的に挑戦しているみたい。
ミッキー  たまに神経系の異常から発作を起こすが、今は元気。大きな声で鳴く。金網登る。
カール   雑居館ベッドの上で寝ている。
ワイン   ネコダーチャ(別荘)解体のため開放された。エリア内チェックしてまわる。
パドメ   発情ピークで柵の中のオスたちを誘惑!?している。迷惑…。
ルーク   オスネコ柵の中で生活。他のオスたちとも仲良くしている。
コジロー  いじめてくるオスネコたちが柵の中なのでのびのびしている。
ムサシ   オスネコ柵の中。食欲旺盛。欲求不満か?
とくぞう  やじ馬ならぬやじ猫根性旺盛。ベッドの中、引き出しの中、戸棚の中が好き。
銀次郎   暖かい雑居館の中で営業時間中のほとんどを寝て過ごしている。重役かっ!
ミンツ   最近ちょっとやせてきた。もう歳かなぁ。
シロップ  他のオスとケンカするので1頭だけゲージの中。マーキングがすごい。。
フィラ   人の背中に乗るのと雑居館のバックヤード侵入が趣味。
マスター  母猫クリス+弟妹たちと一緒に生活。兄弟の中で一番甘えん坊。
ミスター  人の背中に乗るのとジャンプが得意。人気ナンバーワン。
チャーリー 呼ぶと返事をする。ご飯は一人じゃないと食べない。マイペース。
トキオ   相変わらずシャイで他のネコに目を付けられる。
ハナ    人の膝の上に乗るのが好きなのに、気に入らない所を撫でられると怒る。
カイロ   クリス+子猫たちと一緒に屋内ぬくぬく生活。子猫と遊んでる。
くりきんとんクリスと金之助の待望の子。将来が楽しみ。
リンゴスターマスター、ミスターに続く白黒柄の子。
くろすけ  一番好奇心が旺盛ですぐ産箱から出たがる。
d0083282_2144537.jpg


以上!きょうたでした!
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-03-01 21:45