人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

story

【“ディタ”への手紙、】


story_d0083282_2015835.jpg

今月の中旬で 君が僕の所に来て 速いもので2年という月日が経ちますね、
本当に色々な事を やってくれました。僕と出会った頃はほとんど山の中、呼んで戻って来たと思っていても、目を離せばすぐに山の中、探検する事が大好きでしたね。
ある時なんか 帰ろうとして、君を呼ぶと 暗闇から嬉しそうに戻って来て僕の顔を見上げる君の事が愛おしく 抱きしめようとしたら、何やら身体中がべっとりと 僕の手に付いた不審な物体からは、異様な臭いが・・・。この頃の君は、山の中の動物達の う○こ を身体中に擦りつけてくる事が流行りだった見たいで・・・汗) でも嬉しそうな君の顔を見ると何も言えなくて・・・。
そして ある時は、先輩の家に来た宅急便の人に 「ウ〜ワッワッワッワン」と もの凄い歓迎で、さすがに宅急便の人も何度も、道路の方に その度に君も道路までついて行き、何度も 僕は「大丈夫です!これが彼の挨拶なんです!」と叫びました。さすがに、この時は事故を起こしては困るので怒ってしまいましたけど。あの時の宅急便の方失礼致しました・・・。
最近はだいぶ大人になりました、っと言うよりも♂男になりました、他のグループの可愛い♀女の子達の恋いの時期は大変です。可愛い♀女の子が呼んでるぜと僕の目を
盗んでは会いに行こうと、その気持ち我慢してくれと、去勢も考えた事も・・・。
でも僕も男、男としてのシンボルをとってしまうのも・・・、もう少し我慢してくれ 僕が♀女の子より魅力的なものを出す練習してみるから・・・笑)
そうそう 僕等にとって何と言っても大切な仲間はやっぱり馬だよね!!
君と一緒に乗馬が楽しめればという思いで始めた乗馬も今では何とかバランスをとって1人で、乗り物が大好きな君 四輪バギーに乗れば飛び乗って 馬に乗ると付いて来る そんな君と1人でも多くの人に馬の良さを伝えられたら・・・。
たまには、厳しい所もあるとは思うけど ずっとずっと僕の隣で笑っていてくれよ!
最後に 君の命をあずかった時から いつか君のいなくなってしまう時が来てしまうのかなと どこか心の隅に置いて・・・、君との生活 君との時間を 大切に楽しんで行きたいと思っています。こんな僕だけどこれからもよろしくな“ディタ”!
                                                                 コパ(小浜 真人)
                           写真提供 菅 美子
by mutsugoro-oukoku | 2007-02-05 23:07