人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆず色

今日はくもり空。厚い雲が空を覆っていて、太陽は顔を出してはくれませんでした。
おかげで空気は、ひんやりと冷たい。
柴犬ゆずは寒さが苦手なのか、最近は私の布団の中に入りこむようになって
きました。
ゆず色_d0083282_0173340.jpg

夜中、妙な気配を感じたと思いきや、枕元にヌボっと立っているゆず。
無言のアピール。布団を少しあけると、鼻で布団を押しのけどんどん進んでいき
私の足付近で腰をおろし、満足気に寝る。そして朝は起こされるまでぐっすりと寝る。。
そのせいだろうか、冬支度が終わってもいいはずの毛が一向にはえてこないのは・・・
まだ、おしりあたりが換毛中。もう冬なのですが・・・
飼い主ともども世の中に追いつけないでいます。

ゆず色_d0083282_018688.jpg


この1年、今年をふりかえれば、まさにゆず一色。
1年前、12月28日。
石川百友坊にいるチャチャから生まれた3頭の子犬たち。ゆずは紅一点。
3頭の中でも、負けん気は強くやんちゃで、1頭だけ違う方向を見て
鳴いているというなんだかちょっと変わった子だった。
百友坊にいた頃から白いサークルから飛び出すというお転婆ぶりをみせ
それは今でも健在であります。
ゆずに笑い、ゆずに泣き、ゆず色に染まった1年でした。
来年は何色に染まるのでしょうか。(灰色にだけは染まりたくないなぁ・・)

ゆず色_d0083282_0183726.jpg


HAPPY BIRTHDAY♪ゆず                  林 希美
by mutsugoro-oukoku | 2006-12-22 23:37