人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコファンの皆様、お待たせしました!

各メディアでお騒がせしております。ご心配をおかけして申し訳ありません。
たくさんの激励&貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。
また気持ちも新たに頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いいたします。

今日は私が王国内で一番ネコの数が多い、石川百友坊ネコ担当として
ネコの話題を書かせていただきます。
よく、犬派?ネコ派?という話があがりますが、私はよくばりなのか両方派!です。
犬は犬で、ネコはネコでそれぞれたまらない魅力があります。
できるなら両方飼うとそれぞれの良さが感じられて良いですね。
お客さんが驚かれるのはネコが言うことをきくところを見たとき。
ネコ飼いの方はご存知かもしれませんが、ネコだって愛情を注げば
呼べば返事もすりゃー付いて歩いてもくるし、オスワリもするし、アジリティも頑張ってこなしてくれます。
犬と違うのはネコのご機嫌をよく見ていないと、ヤル気が無いときにはテコでも動かない、ということです。
あ、これはやってくれそうだな…って時に名前を呼んでおいで~♪とやれば
「わ~い♪」ってな感じでピーンと尾を立てて付いてきます。
これでごほうびが付けばもうカンペキです。
来国した際はぜひチャレンジしてみてくださいね。
そういえば、うちにもよく実習生が来て学校のことを聞くのですが
ドッグインストラクターとかドッグトレーナーという科はあるのですが、
キャットインストラクターとかキャットトレーナーという科は聞いたことがありません。
いっそのこと王国で作ろうかな…。いろいろコツ、お教えしますよ。

一枚目は3月22日生まれ、シロップとクリスの子供たち。
左からクリップ、ミスター、きんこ、ピッケルです。
どれも個性あふれる子たちでお客さんの人気を集めています。
ネコファンの皆様、お待たせしました!_d0083282_1951454.jpg


2枚目は銀次郎、金之助兄弟の兄弟ゲンカ。銀次郎のカウンターが見事に決まっています。
ネコファンの皆様、お待たせしました!_d0083282_19523175.jpg


3枚目、犬に追われて傘立てに逃げ込んだクリップ。
どこへ行った~?と気づかずに素通りのトン。
ネコファンの皆様、お待たせしました!_d0083282_19531783.jpg


署名忘れていました。きょうたです。
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-18 19:56