人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍客

 普段、ドッグランや百友坊におります。阿部と申します。
 夏になって「熱くて昼間散歩にいけない~」って方たちの為に、ドッグランは夜の部も営業しております(月、金、19~21時)。夜の部はいつも照明をつけていますので、犬以外の生き物がたくさん集まってきます。カブトムシ、クワガタ、カナブン、ガ、カマドウマ、、、とにかくたくさん集まってきます。今日も「カブトムシ~♪」と騒いでいる声に混じって、「ザリガニが歩いているよ。」見つけたのは、お客さんの子供たち、見てみると本当にザリガニでした。サワガニならよく歩いているのですが、ザリガニが来たのは初めてでした。少し重そうに歩いているので、少し弱っているのかも。手に取ってみると、「ん?」おなかにタマゴがついていました。どうりで重いはずです。とりあえず緊急で犬用の水桶に入れました。水の中でしばらくしたら、落ち着いて元気になったので、大丈夫そうです。よかった!雑居舘で水槽に入れてしばらく見守ることにしましたので、ご来国の際に興味がある方は、水槽の中を覗いてみて下さいね。小さな命が頑張っています。
PS,ご報告、本日の午後ドッグラン会員犬のノッコちゃんが出産しました。少し難産で帝王切開になりましたが、無事に3頭生まれました。そのうち親子で遊びに来てくれるのが楽しみです。
珍客_d0083282_23531043.jpg

次はクゥちゃんあなたですよ~
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-21 23:41