人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いですね〜。

こんばんは。ウエツジです。毎日暑い日が続きますねぇ…。
八月生まれの私ですが、夏は苦手な季節です。
夏が嫌な理由には、これ以上歳をとりたくないというのがこの頃の一番なんですが、とにかく八月の本州のこの暑さには凹みます。
関西生まれで夏の湿度は何年も経験しているのですが、北海道生活を10年もしていると、この湿度の多さには身体がついてこないです…。犬達の方がよっぽど元気です。
早く暑さよ立ち去って!秋、秋が一番好きな季節かな。食べ物がおいしいし!

さてさて、暑さについてぐだぐだと語っているだけで、日記を終わらせようとしていたのではなくて、ウエツジ組の犬達の一日を1頭ずつ紹介していこうと思っています。
初回は誰にしようかなぁ〜。と、一日自分の犬達8頭を見ながら考えていました。
年功序列でチベタンのコニーちゃんにしようか、笑いのあるパグのタラちゃんでいこうか?で、その結果は!?
チベタンのバニーーーーです。(笑)←笑いの意味とやっぱりと思っている方は多数だと思いますが…。(言い訳、決してバニーが一番可愛いからではなく、今日たまたま本当にたまたま話題があり、写真がうまく撮れたからなんですよ〜(更に笑))
では、チベタンスパニエルのバニー。小さくて可愛い顔なのに犬にはと〜っても気が強く王国内の犬やドッグランに来てくれている犬達にも多々ご迷惑をおかけしております。(汗)
このような性格が形成されたのは、私が甘やかし甘やかし甘やかせばどんな風になるかなぁ〜。なんて育てたからです。そうするとバニーが出来上がりました。(笑)小型犬だからゆるせるあつかいですけどね。
バニーの周りの大型犬達はみんな心が広いから、バニーにガルガル言われても耐え忍んでくれるので本当に助かります。
犬の運動会の短距離走でバニーのターゲットになっている子達この場で改めてお礼と謝罪をしときます。ほんとチビがごめんねぇ…。耐えてくれてありがと〜。
ここまで読むとバニーを知らない方は、どんな犬?と悪い印象になってしまうから名誉挽回で、良いとこも!私がかまい過ぎにかまっているし、王国スタッフには結構もまれているから、人にはガルガルいいません!小さい身体で子供達の抱っこや触りのターゲットにはなるのですが、ここまでされると逃げるだろと言うところまでされていてもたえてます。ほんと、そこは関心しますね。親ばかかもしれませんが。(笑)
まあ、とにかく可愛いです。王国に遊びにきた際はぜひ、バニーちゃんをお探し下さい!
今は、サモエドのノンノの仔犬を見たくて、がんばって背伸びをしながら窓に手をかけていますので。よろしくです。では長々となりました。そんなバニーの写真もご覧ください。   上辻えつ子

暑いですね〜。_d0083282_2391960.jpg
赤ちゃん見えるかなぁ〜。
暑いですね〜。_d0083282_23102239.jpg
何匹いるの?
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-18 20:36