ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暑すぎる・・。


こんばんは~
今日も一日ムシムシムシ・・。

何ヶ月前からだろうか 
トンボの口は暑いのであきっぱなしです。
閉じた顔がどうだったか忘れてしまいました・・。
クーラーの部屋も好きですが、
やっぱり土の上や冷たい石の上が一番みたいですね♪
満足そうにお腹をぺターとつけてます☆

一番困ってしまうのは、夜寝るときです。
クーラーをつけても涼しくないらしく
冷たい床を探して、座っては立ち・座っては立ちを
夜中気が付くとやっていて・・・困った。

去年も暑がってはいたけれど、今ほど
毛が立派になっていなかったので、
まだ我慢できたんだろうなぁ

皆さんもトンボを見たらわかると思いますが
毛は黒いし量もすごいし こりゃ暑いな!!って
思うはずです・・。
コリー犬のトンボでした。
d0083282_22594461.jpg
 
d0083282_23048.jpg

   カナ
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-29 23:08
みなさんこんにちは、Eriです♪
暑くなったり、寒くなったり、梅雨〜な天気続いていますね!
洗濯物をため込んだ主婦には頭の痛い毎日です・・・。

と、言うのも、
実は私も北海道に行っていたからで・・。
添乗員という事での参加でしたが、北海道は私よりもツウ〜なFさん、Iさんにお世話になりっぱなしで、楽しんでいました(汗)

さて、ツアーについては、昨日の日記でもう一人の添乗スタッフ(松田くん)が詳しい行程を書いていたので、私は裏話を・・・(笑)

22日出発の朝、私は、前夜断念したしおりの手直しを続けていました。
もちろん旅行かばんには数枚のTシャツが入っているくらいで・・・。
あれがなーい!ズック洗ってなーい!くつ下くつ下!
いやはや、11時半 自宅出発の予定だったのですが、10時過ぎてもこんなバタバタ状態!
そこへ阿部くんからのTEL.
「あの、ぼく今日羽田に犬引取りに行くんで、乗っていきますか〜?」
おお!天の助けよ!
1時間出発が遅れたおかげで準備ができた訳でして・・(アハハ!)
d0083282_1511075.jpg
いざ空港、時間前にほとんどのお客さんが集まっていました。
そして飛行機へ
わくわく顔のお客さんを眺めながら自分はと言うと・・・?
手に汗を握り、“ベルト着用サイン”を見つめ飛行機が水平飛行になるのを待っていました。
そうなんです!私は飛行機大嫌いなんです・・・!
となりには松田くんがくすくす笑って座っていましたが、しがみつくわけにもいかず、左右の肘あてをたよりにじっと耐えていました・・・。
帰路?ハイもちろん!となりにいたIさんにしがみついておりました(ハハハ)

さて、飛行機が釧路空港に降りたったのは8時近く、外は真っ暗。そこで役立ったのは苦労して編集?したビデオちゃん。懐かしい映像を楽しんでいただきました。
本当は3時間前に到着するはずで、ゆっくり阿寒湖温泉街を楽しんでいただけるはずだったのですが、ちょっと手違いがありまして・・、夕食と温泉だけになってしまいました。
と言うわけで、温泉を楽しんじゃおうと姉妹館の温泉へレッツゴー!
先に入っていたSさんに「上すごくいいですよ〜」と教えてもらい、行ってみると、うぁ〜〜!8Fの屋上にある露天風呂からは満天の星空〜は見えませんでしたが、広〜い空とうっすらと見える山がなんともいえぬ雰囲気でしばらくボ〜ッとしていました。

次の朝、出発を1時間遅らせ阿寒をちょっとだけ楽しんでもらうことに。
外はひんやり澄んだ空気で時折聞こえる波の音がとても懐かしく思えました
d0083282_1524055.jpgここでお土産やさんでの一コマ
おばさんA「阿寒ってなんか木彫りとか
      この何だか丸っこいの多いねえ!」
おばさんB「まりもだからなんじゃないの?」
おばさんC「まりもっこり?
      なんでもっこりなの?」
     「ねえねえ、これって
      なんでもっこりなの?」
店員   「・・・あの・・・」
そのまりもっこり、可愛いので子供たちのお土産にした私でした・・(汗)

出発〜〜!
バスは阿寒を出て、双湖台へ。
途中、鹿との遭遇!「わ〜〜鹿、しか、シカ!」
前日はシ〜ンとしていたバスの中ですが、みんな なんとなくお友達1日目状態。うんよしよし!
d0083282_87240.jpg
双湖台→霧だった摩周湖→神の子池
ちょっと肌寒く霧が立ちこめていましたが、神の子池の水面は変わらずエメラルドグリーンに揺れていました。底にうごめく小さな魚(おしょろこま)、それはまるで池の門番のように整列し、この不思議な世界は何度来てもいいものだと思いました。

さてさて、昼食のあとは今回のメインスケジュール「ムツ牧場訪問〜♪」
最初に寄ったのは津山家前、
「どーもー! こんにちはー!あははは!」
予想通りのお出迎えをしてくれた津山さん、会うたびに素敵になる明日美さん、そのまま大きくなった飛来くん、そしてたまたま北海道に行っていた能戸ちゃん、モーガンズバーのお二人、つかの間の再会を楽しんだ後は・・・?
d0083282_1582897.jpg
山菜採りに出発〜〜!
それもワラビ採りとなると、がぜん張りきっちゃう私なのですが、ちょっと不安が・・・。ちょっと遅いかもと言われていたからです。
案の定、私のワラビ畑(おいおいいつから私のだって!)は開いたワラビの畑になっていました。せっかく来ていただいたのだからと目をワラビ目にチェーンジして何本かは見つけましたが、いやいやこんなもんではないのです。実は近場に遅い時期に生えるワラビ畑を知ってはいるのですが、さすがにお客さんを連れて他人の草地に入る訳にはいかず、断念しました。
写真、開いているシダはワラビで〜〜〜す。ざんね〜ん!!

馬房に移動し、馬たちに会っているいる間、気になるのはやっぱり山菜!
美味しそうなフキを見つけてはせっせと収穫、収穫♪

その後歩いて宿舎に移動し、お骨を土に返してからいざ母屋へ!
d0083282_1595665.jpg
お客さんと同じくらい緊張していた松田くん、ケーキの味は覚えていますか?美味しかったですよ〜〜♪
母屋周辺で撮影したビデオも上映してくれ、エゾリスの子ども達の様子や草地にやってきた丹頂、これまた草地に降り立った白鳥の群れの様子にびっくり、そして感動のお客さんでした。
あっという間に時間が過ぎ、外で記念写真。はいチ〜ズ♪

d0083282_891966.jpg母屋を出た後はスグリ採り。
ここはちょうど時期がぴったんこでホッとした私でした。
みんな夢中で袋いっぱいのすぐりをお持ち帰りしました。今ごろ美味しいジャムになっているかな〜〜?
そうそう、スタッフが持ち帰ったフキ、わらび、能戸ちゃんがせっせと採ってくれていたこごみ、すぐりはあきる野の動物王国、青の広場の「王国直営レストラン」で天ぷらや煮浸し、ジャムになってお客さんのお越しをお待ちしています♪ 来週はなにやらフキの変わりごはんが登場するとか?お楽しみに〜♪
d0083282_204766.jpgそして23日最後の立ちより先は開陽台。330°の視界が楽しめます。
はじめはうっすらと見えていた景色、次第に霧がかかってきたのであきらめかけたのですが、また視界が開け・・・。そんなこんなで日没まで待とうと言う事になりました。
d0083282_214295.jpg・・がモヤモヤ霧が迫って来るではないですか?
「ふう〜霧よあっち行け〜!」とある人とやってみましたが、ダメでした・・。
バカ?誰が?私?やっぱり・・・?

その日の宿は「マルエー温泉」
見た目はただのビジネス旅館なのですが、ごはんと温泉がグ〜〜なのです。
そこの女将には大変お世話になっており、ツアーの度に、おにぎり弁当にこれとこれを入れて、とか、季節のものをとか、ゆで立てのトウモロコシを3時に持ってきてほしいとか、さんざんわがままをきいていただきました。
残念ながら新館の方に行っていらしてお会いする事はできなかったのですが、女将の顔はつるつるなんですよ♪
皆さんもつるつるになりましたか〜〜?
d0083282_232473.jpgゆっくり休んだ後は最終日浜中へ
子猫物語でチャトランが戯れていたわたすげや、ムツさん一家が横浜から移住してはじめて住んだケンボッキ島、それは本の中や映画の中での思いで。それが間近で見られるとなるとやっぱりテンション上がりますよね〜♪
そのまま王国突入! 実は王国歴が長い私ですが、浜中には20年ほど前に3年間いただけで、ほとんどが中標津だったのです。
ですからただ懐かしいだけで、添乗員の仕事は・・・(汗)
ちょうど浜では昆布漁が行われ、風に乗ってやって来る潮の香りが、何ともゆったりとした時の流れに乗り、馬の丘では無邪気に遊ぶ小馬たちの尾がスローモーションの様に揺れ、ずっとそこにいてこの風景を眺めていたいな〜〜と思ったほどです。

ちゃんちゃん焼きに鉄砲汁、いももちにむすび昆布のつくだに。どれも美味しかったです〜♪

帰り道は44号線から272号線に入り、また右折?はじめての道です。
どこを走っているのか全く検討がつかないままあっという間に空港到着!
しかし、天候調整中との連絡が…出発予定30分まえにようやく東京便が到着。
ホットして登場ゲートへ移動すると一人で参加されたお客さんたちがメールアドレスを交換する姿が・・。これがきっかけになってまた北海道、そしてあきる野の地で会える日がくればな〜と微笑ましくながめていました。

みなさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-27 12:49
 今回の目的は北海道動物王国の空気を肌で感じてもらい、少しだけその生活を体験する事。というのも私自身、北海道には半年程しかおらず、北海道での生活について知らないことばかりだったからです。その半年というのも浜中に住んでいて、中標津についてはほとんど知らないことばかりでした。恥ずかしいはなし、明日美さんにはお会いしたこともありませんでした。
 そこで自分がいなかった時期の北海道が知りたい、中標津の住民のことがもっと知りたいと思い企画してしまったわけです。

写真はほんの一部ですが、行けなかった皆さんにも少しだけ北海道の気分を味わっていただきましょう。

d0083282_22382095.jpg
津山さん、明日美さん、そろってお出迎えしてくれました。
明日美さん、イメージ通りの人でした。

d0083282_22395212.jpg
ダンディーな津山さん。

d0083282_2240413.jpg
馬を呼ぶときは「ポーポーポー」って呼ぶんです。

d0083282_224266.jpg
いつもと違う時間に呼ばれ、様子を見ながら登場

d0083282_22431125.jpg
馬の話をしてくれました。

d0083282_22441635.jpg
続いて、元独身寮「カラマツ荘」へ

d0083282_22464568.jpg
東京へ来てから死んでしまった仲間たちを、北海道の仲間のそばに埋めてやりました。

d0083282_22474229.jpg
いよいよ母屋へ

d0083282_22481643.jpg
純子おばちゃんも快く迎えてくれました。

d0083282_22494217.jpg
こんな立派なケーキまで用意してくれていました。
純子おばちゃん、越路さんありがとう。

d0083282_2251553.jpg
ムツさんの愛犬「テリー」にもおすそ分け

d0083282_2252894.jpg
そんなこんなで、もうお別れの時間。
でもなかなか足が前に進まない。

d0083282_2253754.jpg
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

d0083282_2335497.jpg
次の日、霧多布湿原センターの方と共に、王国の足跡をたどってみました。

d0083282_2381813.jpg
すぐそこにはケンボッキ島。

d0083282_2352164.jpg
子猫物語の撮影現場。

d0083282_22541910.jpg
続いて、浜中へ。
藤本さんが案内してくれました。

d0083282_22551528.jpg
ツキノワグマの「ロッキー」。

d0083282_2256965.jpg
なんと、その日の朝に子馬も産まれてました。

d0083282_239216.jpg
浜中にてBBQ

d0083282_23101970.jpg
あっという間の3日間でした。


一番楽しんだのは私ではないでしょうか。最後には参加していただいた皆さんとも仲良くなれたし、お客さん同士も親睦を深めることができました。
北海道で準備してくれていた皆さん、そしてお客さんにも助けられ、無事に終えることが出来ました。

みんな、ありがとう。

松田 圭祐
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-26 23:35

かわいい仲間たち

こんばんわ~。
今日は住人日誌にも登場しちゃいます。

今回は、私の家にいるかわいい仲間たちを紹介します~。

まずは、ウーパールーパー。名前はトロ。
エントランスにいるウパたちの兄弟です。
兄弟の中でも、1番大きくなったトロは、
1日おきのごはんを、毎回パクパクいっぱい食べています。
d0083282_229577.jpg





次はハムスター4匹。
ジャンガリアン・ハムスターのノーマル2匹とサファイヤブルー2匹。
みんな女の子です。
名前は、ドレ、ミファ、ソラ、シド♪(笑)
最初は手に乗せてもすごくすごく小さかったのに、
今ではいっぱいごはんを食べてすごく大きくなりました~。
扉を開けると、みんな寄ってきてくれるんですよ♪
d0083282_2343633.jpg





最後は水槽!!
水草を育てている水槽です。
そして、エビさんと魚さんが少しいます♪
水草は、光やCO2、肥料など、いろいろあるんですよ!
まだまだ難しいことだらけなのですが、楽しんでやっています。
d0083282_23281578.jpg




エビさんに関しても初心者の私。
水質とかに弱く、脱皮に失敗したり~と、いろいろあるのですが、
最近、抱卵したエビさんが4匹いて、
孵化するのを心待ちにしています♪
d0083282_23345163.jpg




あと、ほうれん草も育てています。
エビさんにほうれん草をあげるといいそうですよ!
ただ、農薬を使っているものをあげると死んでしまうそうなので、
無農薬!!ということで、自分で育ててみることにしました。
奥と手前で1週間ほどずらして種をまきました。
大きく育つかな~~。
d0083282_23463039.jpg





そして~。この子たちも元気です!!

たっちゃんは今日も家でお留守番。ぐっすり寝れて幸せかな??
d0083282_2335429.jpg




くのはベッドでのんびり~。
d0083282_23363972.jpg




のんのは暑いみたいです・・・クーラー入れているのに・・・
d0083282_2337135.jpg




アビーは元気いっぱい!!
d0083282_23372335.jpg





こんなにたくさんの生き物たちに囲まれて生活していると、
毎日いろんな発見があり、毎日が勉強です★


by.武田 愛子
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-25 22:23

仲間

がぶがぶ~
いえいえ決してけんかではありませんよ!
d0083282_23483758.jpg

今日は柴犬ゆずとダックスフントのカブについてお話したいと思います。
いつの頃からか本当に何の違和感もなく仲間入りをしていたカブ。
カブと名のつく前からグッドライフ館で顔を合わせ、一緒にゴハンを食べていました。
グッドライフ館では仲良く食べていたけれどSHOPの中でのゴハンは別。
SHOPは自分の場所とばかりにカブにけんかをうっていました。
当のカブは、はいよっとすぐにごろん!お腹を見せてくれます。
年下だけど大物、体は小さいけれど心は大きな男の子!
d0083282_23502831.jpg

今ではどこでだってゴハンも一緒に食べれる仲。
ゆずの器の中にカブが顔を入れてもゆずは怒りません。
コリー犬とんぼとばかり遊んでいたゆずですが、今ではカブにころんとお腹を見せ
カブと遊んでいます。時にはとんぼがやきもちをやくくらい二人は大の仲良しに
なりました。
d0083282_23511924.jpg

d0083282_23514531.jpg

初めは許せなかった部分が今ではしっぽをふって喜ぶ。
その変化を見るたびに犬っておもしろいなぁと思う今日この頃です。
d0083282_23521693.jpg
 

                                    のぞみ
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-24 23:53

こんにちわ!

只今北海道へ帰省中の遠藤です。
18~23までお休みをいただき遊びふけっております笑
その間犬たちをめんどうみてくれてる王国の皆さん、大変お世話かけますm(_ _)m
ありがとうございます!
おかげさまで満喫しておりますm(_ _)m
こちらは すごくすごく涼しく過ごしやすい毎日で、やはり東京にくらべると体が楽ちんです♪ 日にちに期限があると、あれもこれもと、欲が出てしまい忙しい日々を送っております。
でも・・・なんだろ~実は私の中で変化があり、
今まで帰省していても犬たちの事をすっかり忘れるぐらいだったのですが、
今回は頭の隅っこに必ずあって、何かをしていてもなんとな~く常に気になってしまいます
・・。
それが今までの帰省とちょっと違う部分だな~と感じちゃいました(^^)
なんなんでしょうか・・ね?
さてさて、知らない人がほとんどだと思います我が家には、自分のお金で自分の
意志で初めて買った柴犬「イッチ」がおります 笑
一番目の犬でイッチです。
かわいいでしょ(^^)
しかし 帰ってびっくり!でぶっちょ柴でした~♪
ころころまるまる めんこいですが・・・百友坊へ ようこそ です(^^;)
さっそく散歩へ連れ出しカロリー消費を開始!
私の故郷 石狩は山も川も海も近くにあり自然いっぱいの公園があり~の
犬連れには楽しい場所です。
公園に咲いていたラベンダーと デブっちょ柴「イッチ」体隠れてみえないかな~?
d0083282_18235999.jpg

公園は駐車場代もかからないし 犬を買ってる人のマナーも良いので、
きれいに使われています。
しっかり整備も行き届いており、広いし犬も楽しめますよ~って、
今度王国のみんな連れて行きたいな~と思いました!
こっちにも こうゆー公園がいっぱいいっぱいできて欲しいですね。
こんな木がいっぱい埋まってて木陰で本を読んだり涼しい風にあたりながら
お昼寝なんかできますよ♪
d0083282_18241829.jpg

家から車で15分で、「小樽ドリームビーチ」 に行けます♪
そこにデブちょっイッチを連れて行き大爆走~♪♪♪♪
d0083282_18335783.jpg

しかし・・・大爆走って言ってもも日頃の運動なんかたかが知れてます(^^;)
イッチの中では生きてた中で一番の最高速度でしょう・・・が・・「おそっ・・・」笑
でも白い浜を走れて楽しそうなイッチでした♪
ではでは 皆さん帰った時のおみやげ話楽しみにしてて下さいね!
お世話になった、ショーチームメンバー ももさん ふうちゃん 愛子ちゃん
その他大勢の皆さんお世話かけます。
あと一週間のばしてもいいですか 笑
あした帰りま~す♪ 遠藤愛
d0083282_18252932.jpg


P.S.今日はすごい天気がよくてきれいだったので 札幌名物?笑 テレビ塔撮っ
ちゃいました♪
この噴水でちっちゃい時よく遊びんだんですよ~♪
懐かしい記憶が蘇ってきますね(^^)
7月ぐらいには テレビ塔下で ビアガーデンも始まりま~す!
って、どんだけおすすめしてるんだべ(^^;)
明日かえりま~す!
d0083282_18265897.jpg

[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-22 18:26

反省会…

 今、テレビ朝日の『すくいず』を見終わったばかりである。ウチの〝ビアス〟の活躍はどうだったでしょうか?
 いや〜、やらかしてくれましたね…
 
 当日は多摩の緑豊かな丘陵地帯を抜けて、1時間半。緑山スタジオに到着をした。ここを訪れたのは2回目で、前回はNHKのスペシャルドラマにエキストラでドサンコの〝チコ〟を連れて行った。あらゆる番組のセットが乱雑に置かれた広大なスタジオの中を、あわてることもなく悠然と足音を響かせて歩いていた彼女の姿を思い出す。

 今回は王国からの参加頭数は2匹である。ご覧の通りのタイムレースであるから、前回登場のラブラドールの〝ゆぱ〟は当然のように優勝を目指すのが使命である。となると〝ビアス〟は?
 まぁ、できれば視聴者の皆さんにユーモア溢れる笑いを提供するのが使命なのか?一応、こちらも何かの時があればと着替え一式も持って行きました。

 放送では順序が入れ替わったのだが、〝ビアス〟組の方が先にチャレンジをした。彼との登場を待ちながらゲームの様子をしばらく眺めていたのだが、なかなか成功をしないのである。スタートをしてすぐの迷路で立ち止まってしまう犬が続出なのだ。あるいは、そのまま水の中に飛び込むかであった。
 そうこうしているうちに、もうスタートである。ここまで成功した犬がいない。本人はやる気があるのかないのか、わけも分からないままに隣のスタート位置である檻の中に入れられている。
 自称、『日本一の動物使い』のやまちゃんと〝ビアス〟のコンビなのだから、立ち止まって時間切れの、悲しい結末だけは避けたかった。それがいちばん〝おいしくない〟。
 考えましたよ。同じ場所で名前を呼ばないことである。目線を変えて名前を呼ぶことで頭が動き、それによって脱出ルートを彼が見つけてくれるだろうと考えた。あとはひたすら声を掛けて呼ばないと、こちらの気持が伝わらない。もう、必死で呼び続けました。
 
 なんとか中間地点を無事に過ぎたので、『これはもらった!』と決勝進出までもが頭に浮かび、『ビアス〜ゴーゴー!』とゴール付近まで先に到着して呼び続けていたら…

 本人が全然来ないのである。まさかジャーキーの誘惑に負けて時間切れになるとは考えてもいなかった。車移動なので、いつもは食べるはずの朝食を抜いてきたのは事実ではあるが…
 現場に迎えに行ったら、しっかりとフセをして満足げに山盛りジャーキーを思いっきり食べていましたね。もう、ヨダレ出しまくり状態でした。

 ゲームの方は後半になってクリアする犬が現れた。おそらく何頭もの犬が歩く、セットの調整で人も歩くコース上に匂いが落ち、人間ではわからないレコードラインが出来ていたのだと思う。であるから、2回目である決勝のタイムが飛躍的に延びたのも納得のいく結果である。

 なにはともあれ、〝ビアス〟にとってはいい経験である。知らない土地、人に会うことは犬を成長させるからだ。できれば『もう一回やらせて〜!』の気持であるし、〝カーラ〟を連れて出れば、きっとジャーキーをすべて食べ終わって、なおかつ制限時間内にゴールしたであろうと思うと悔しくて…
 また、機会があれば参加してみたいと思う。
 〝ビアス〟おつかれさま〜!
 
                                                                     山本 和也
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-21 01:01

里帰り~

 今月はムムコの子供たちの誕生月でもあったので、ヘアレス犬一族が王国ドッグランプチに集まってくれました。

 どの子も入って来る時は、飼い主さんの後ろにべったり!
 でも不思議…?
 覚えているものなのですよ~

 母犬&兄弟たちが近寄ると、尻尾をフリフリ、お尻を地面にスリスリ、半ばひっくり返り気味でよろこんで、オシッコが出ちゃう子も(笑)

 嬉しいことに!!私を見ても!!
 あー幸せ、これこそ醍醐味!!
 でも、ちゃ~んと飼い主さんの呼び声には、みんなすっ飛んで行きます。ヨシヨシです。

 ありがたいことに初代から送り出した子の飼い主さんたちから、時々お便りを頂きます。それは病気になったり、亡くなったりと言う知らせもありますが、一緒に悩み、考え、貴重な情報を頂けることに感謝しています。
 これからも皆様、よろしくお願いします。


 追伸、今日は我が家の体は大きく心は小さい?アイドル、ナポリタンマスチフの“ビアス”が深夜11:15からの番組に、カットされていなければ良いのですが…出るはず?です。みなさん!是非、見てあげて下さい。
                                             山本 景子
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-20 21:49

story

d0083282_14363671.jpg

グァ〜 グァ〜 グァ〜! ギュ ・ ギュ ・ ギュ ・ ギュ ・・・・!! モリアオガエル の求愛BGM も ながれはじめ! モゥ〜 モゥ〜 モゥ〜! パッ シャン〜〜〜! っと ウシガエル の 池に飛びこむ ドラムの 音を聴き・・・、 あじさい達の やわらかな笑顔 を みつめ・・・
はやいもので あっというまに 今年も半分 終わってしまうのか〜 などと いろいろな思い出をふりかえってみた・・!
6月といえば 梅雨 梅雨!梅雨? 東京 は 確か〜 梅雨入りしたはずなのですが・・・、 これといった まとまった 雨も降らず 今日の 予想最高気温 29℃ って ・・・、 毎日 真夏の 日々が続いています・・汗) そんな中 犬達 馬達 人達 バテ気味で・・・!? 

d0083282_15111915.jpg

       水 飲まなきゃ〜〜〜 やってられな〜〜〜〜い!

d0083282_1514599.jpg

     水オケ 枕に・・・・ あんがい 冷たくて きもちいい〜〜!

只今 ブレンド♂ 生後6ヶ月 体重40㎏ と 暑さと 戦いながら ちょっとずつですが・・、 成長してくれてます!バテ気味のせいか? マイペースぶりは エスカレート・・・汗) 毎日 毎日 この40kgの ぬいぐるみと・・・・ 戦っております・・汗)汗)
  
d0083282_15324825.jpg

そして こちら トニック 只今 生後4ヶ月 体重20kg に なりました〜! 最近では いろんな物を 僕に プレゼントしてくれるのですが・・・ 
始めに 持ってきて くれた物は ボロボロのサンダル! それも 片方だけ って・・・
これ誰の・・笑)
次の日は これまた ちょっとボロボロな布団叩き!
そぅ〜 そぅ〜 布団干して ダニ退治しなきゃだね って・・・ これまたホント誰のだ〜笑)笑)
そのまた次の日は カネダワシ まだ袋に入った新しいやつ! 
このタワシで お前らの 食器も洗わないとだね って・・・・ おぃコラ〜!!どっから?持ってきた〜!?笑)汗) ってな感じで 家に帰り 車から降りると どっからともなく いろんな物を 運んできてくれるのです! さすがレトリーバー!! でも トニック もうちょっと いい物 頼むよ・・・笑)

d0083282_1652939.jpg

そんなトニック 最近は 馬丘の裏の砂山からの 眺めが好きで ずっと見てるんですよ・・!

d0083282_166776.jpg

           何か! いた〜? トニック!!

d0083282_16171116.jpg

ディスクの練習も そろそろ・・! その前に投げての練習しなきゃだった・・・汗)

d0083282_16204293.jpg

馬アジリティーを跳ぶ “ディタ” 近い将来 アジリティーとディスクのコラボレイションさせた事やって見たいですね〜! 名付けて アジディー なんてものを・・・笑)

d0083282_1630040.jpg

        走りまわった後は 川遊びで 暑さしのぎ・・・!

d0083282_16403593.jpg

今後 このディタトニック(お酒で カクテル犬!)共々 もっと もっと 成長して 楽しんで行きたいと思います! 
っあ 1匹忘れてた〜笑) 今も まだエアコンのきいた部屋で いびきをかいて気持ち良さそうに寝てる こいつ(コーヒー犬)も・・・笑)

d0083282_16474450.jpg

         今年の 夏大丈夫か!? ブレンド♂                                             コパ
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-19 18:27
こんばんは。上辻です。
毎日、毎日、暑いですねぇ…。
夏生まれの私ですが、夏は嫌いな季節なんです…。早く、涼しい季節になれ〜。

 さてさて、日記当番が回ってくると、毎回、毎回、何を書こうか悩みます…。
その日に何か大きな出来事や、インパクトのある事がないと日記を書けないんですよねぇ…。
だから、たいがい自分で付ける日記も三日坊主です。
 今日も一日、何を書こうかなぁ〜。と、思いながらカメラを持ちネタを探していました。
いざ、文章書くのにPCに向かい、今日一日撮った写真を見返してたら…、パグばっか…。
おもわず、「パグ好きかいっっ!!」と独りで自分にツッコミを入れてしまいました…。
何日か前のふぅちゃんの日誌で、「パグ使い」と書かれていたことを否定しようかと思っていたけれど、今日の私の撮った写真を全部載せたら否定できないです。(汗)
散々、今まで私は、レトリーバーが一番好き!なんて言っていたけど、無意識にパグの写真ばかり…。本能がそうさせるのか…(笑)。
やっぱり、私はパグ好きなのか…!? いえいえ、パグが私を好きなんです!
d0083282_20255315.jpg
小麦です。
d0083282_20263535.jpg
アップです。
d0083282_20272366.jpg
親子じゃないです。
d0083282_20282999.jpg
俺もか?
d0083282_20291027.jpg
一応潰れ顔。
d0083282_20302089.jpg
コニーの元気のもと。
d0083282_20324998.jpg
昆布です。
d0083282_20332620.jpg
こっちが親子だよ!   

まだ、まだ、パグ撮ってありました…。今日は、パグの夢をみそうです…。     
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-18 20:06