ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

前半終了

ゴールデンウイークに突入して早3日。昨日、一昨日のブログで紹介されている馬のショー?の出演者です。
東京に出てきて3年間、これだけしっかり馬に乗ったことがなかったので、手の皮が剥けたりしてかなりしんどいです。
上辻さんのブログでは、パワーアップしてゆきますと書いてますが、乗り手のパワーが保つかどうか疑問です。
しかし、やるとなった以上、力の限りがんばりますので皆さん優しく温かく見守ってください。そして、応援しに来てください。よろしくお願いいたします。

ここで問題です。今回の担当者は誰でしょう?

ヒント! この後王国内を筋肉痛に悩まされながら、ぎこちなく歩いているスタッフが今回の担当者です。探してみてください。
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-30 22:24

GWですね。

こんばんは。日付が変わってしまいました…。スイマセン…。

 GW二日目!晴天にも恵まれ久々に王国がにぎわっていました。
 GWの恒例『スター★誕生2007』には、上辻組の三頭が1次予選を勝ち抜いて参加しているのですが、初日の昨日はチベタンス・パニエルの『バニー』、今日はパグの
タラコでしたが二頭とも二次予選は通過できませんでした。
残るはボクサーの『ビン太』ライバルが強敵ぞろいだからビン太も難しいかな…。でも、ビン太は初の二次予選なので、皆さん現場でビン太のがんばり?を見て下さいね。
 そして、今年のGWから始まった馬達のショー!昨日は雨のため中止となりましたが、今日は四頭の馬達が青の広場にやってきました。
障害物を超えたり、馬のサッカーボールを蹴飛ばしたり、フリスビーを共にしたり、お客さんの間をスラロームした、どんどんパワーアップしていきますので皆さんお楽しみに!楽しくにぎわった様子の写真を載せますので、もう少々おまちください。
明日も晴天!みなさんGWはぜひ動物王国へお越し下さい!

上辻えつ子
d0083282_20271282.jpg
「スター★誕生」お得意のフリスビーを披露してみたブー。
d0083282_2039484.jpg
愛妻家のダンナ、カースケも応援に来たブー!
d0083282_2041427.jpg
青空の下でのカート。
d0083282_20422728.jpg
「馬のショー」GW見に来て下さい!岡田さん&月子コンビを!
d0083282_20441510.jpg
なかなか見ることの出来ないソリ犬の高橋さんの乗馬姿!青空バックにかっこいいですね〜。

みなさんお待ちしておりま〜す。
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-30 01:34
今日はGWの初日!!
馬のショーやスター★誕生に備えて
馬を磨いたり、犬を磨いたり、自分を磨いたり♪してきました
でもあいにくの曇り空・・・。
そしてカミナリも・・。
残念ながら馬たちのショーは披露できませんでした・・・。
楽しみにこられたお客様 本当にごめんなさい。

そんな中 トンボとカブはカミナリの音が聞こえてないのか
遊びに行きたくてジタバタしてました。
そのパワーを雨で避難していたお客様へ・・。
 そういえばトンボもどういう訳かスター★誕生の
予選に選ばれたのです!!
トンボ(コリー)のかわいさを分かって下さる方は
やっぱりいらっしゃったんですね♪
ありがとうございます!!!
是非!王国にいらした時はコリーの話たくさんしましょう!
そしてスター★誕生も始まったばかりです。
皆さんも是非好きなコを応援しに足を運びに来て下さい
    

                カナ
       
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-28 23:21

黄金週間に突入!

 昨日は朝からスポーツ広場のスタンドを直し、あれやこれやで日記を書く余裕がなくなってしまいました。スミマセン…
 1日遅れですが、ようやく集中力が沸いてきたので、これから書きます。

 ほんのひと時の雷雨がわずかに残った最後の桜の花びらを散らし、入れ替わるようにジャブジャブ池前のフジの花、至る所に見られるサツキやツツジの花が、華やかな彩りで園内を飾るようになった。

 最近はよく声が掛かるので、積極的に“カーラ”か“ビアス”でゲーム大会に参加するようにしている。“カーラ”の場合は全種目出場を毎回果たし、優勝をめざして頑張ってはいるのだが…
 
 だいたい『短距離走!』にナポリタンマスチフが向いているとは、よ〜く考えたら思えない。スタートダッシュが遅すぎるのである。本人は必死の形相でこちらに真っ直ぐに向かって来てはくれるのだが、気持ちと体はべつもので、1着になるのは至難のワザである。どれだけ重い物を引けるとかの『重量引きに』してくれるとありがたい。

 “青の広場”で自分が何をするのか?そんなことは考えようもなく、いつもは他の犬たちがたくさんいる中で、自分だけが特別で連れて行ってもらえることがとにかく嬉しい!そんな思いで出場しているのである。おまけに『短距離走』でひと走り…ここまでで、彼らはすでに目一杯なのに『座れ待て、コンテスト!』で集中力を発揮せよとはどういうことか?見た目とは裏腹のチョ〜寂しがり屋の彼らに、離れてジッとしているなんて出来るわけがない。『何秒でイビキをかけるか?』とか『何秒でヨダレを垂らすか?』とかの種目にしてくれると頑張れるのだが…

 『ボールキャッチ!』これはもう、いちばん向いていない種目である。ボールを投げた瞬間に見失う奴らである。なんとか誤魔化して参加をしているのだが、いっそうのこと『口の中にテニスボールが何個入るか?』に競技変更してくれると優勝は間違いない!5コまでは確実に入る。(実証済み)

 とまぁ、本当は参加しない方がいいのかとも考えたりはするけれども、【ウケ】狙いに徹して頑張ります。発情が終われば、ヘアレスの“マヤ”も参加させるつもりである。こっちは水泳の方でもきっと頑張れるので、見事な泳ぎっぷりを是非お見せしたい。

 ゴールデンウィークはイベントも盛り沢山なので、皆様のご来場をお待ちしています。
                                                                                                   山本 和也
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-28 22:22

ハッピーが・・・

以前、この日誌で紹介をした、我家の愛ネコの首輪猿轡事件のハッピーがこの世から去りました。
推測、五年半という短い命でしたが、家族全員で可愛がりました。
末娘が拾ってきた捨て猫でしたが可愛く、本当に可愛い顔をしておりました。
キムチも、冷たい体になったハッピーに近づいてもいつもは逃げるハッピーなのに逃げもしないし、パンチも飛んでこず、不思議がっておりました。
六回もクンクンとハッピーに近づき反応がないことに寂しそうに私のとなりに座っていました。
ハッピーは今、ウサギのウッピーと同じ、東村山のメモリアルパークで熟睡をしています。
今夜はどんな夢を見ているのか・・・
ゆっくり寝てね! ハッピー楽しさをありがとうございました。

キムチ20まで、わしゃ80まで・・・と、となりで寝ているキムチと誓い合った私です。

                                              事務室 高橋
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-26 21:19

仲良し

そり犬舎にいるアビシニアンのデナリは、ミルズととても仲が良い。
d0083282_21514391.jpg




よく2頭でお互いなめ合っている。
d0083282_21515322.jpg




モルトやライカ、ベニーちゃんとはそんな事をしない。
そういえば北海道の頃にいたアイリッシュ・ウルフハウンドのシオラとも
同じように仲良くしていたので、
大きい犬が好きなんだろうか?
d0083282_2152280.jpg




高橋 浩司
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-25 21:50

再会

青の広場に一面の・・・チベタンスパニエル!
先週の日曜日、チベスパのオフ会がありました。
コニーちゃん一族、今回は50頭も集まり青の広場はとてもにぎやか。
柴犬ゆずはというと、チベスパ達を見る目がちょっとあやしかったです。

d0083282_0295740.jpg


そしてこのオフ会のために以前動物王国で働いていた武田さんがこちらに
来てくださいました!今回の主役チベスパのポニー、ニーマだけでなく、
ラブラドールのさんご、ゆずの ひいひいおばあちゃんにあたるアラレとも
久しぶりに再会することができました。

d0083282_0115763.jpg


アラレは14歳といえども足腰もまだまだしっかりとしていて元気そうでした。
ごはんの食べの良さも健在でゆずも見習ってほしいくらい。
アラレのなでて~ポーズにとても癒されました。
今は北海道のきれいな夜空の下すやすやと眠っていることでしょう。

色は違えども似ている!?血のつながりを感じます。

d0083282_0281324.jpg

 
                                              林 希美
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-24 23:55

出逢い…

 先週、ヘアレス犬のキラちゃんの子犬(毛のない子)2匹が、無事に新しいご家族の元に引き取られていきました。

 予約を受けていても、タイミングや希望が合わず、今回のように手元にいる時間が長くなるケースもあります。

 さすがに4ヶ月になるので心配になってきていたところ、メキシカンヘアレスに興味があると言うロシアの方からの問い合わせと、ルパン君をひと目で気に入ったと言う方からのお話をいただき、トントン拍子に進みました。
 
 とりあえず、ひと安心…

 残すは有毛の男の子一匹です。
 黒くて、口元や胸にワイヤーっぽい長毛がアクセント、明るく元気な子です。
 この子にも素敵な出逢いがあればいいな!と願っています。

 園内、桜の次はジャブジャブ池前にあるフジの花が開き始め、甘い香りを楽しませてくれています。
 王国に残る女の子は、やはり名前は“フジコ”…?にしようか…?

                                     景子

 
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-24 08:54
すでに蒸し暑いと感じてしまいました。
なんと!今月2回目の登場ができました!えんどーです♪
といーますか、先月1回の人は今月2回とゆーシステムらしく、
焦らなくてもちゃんと順番はまわってくるよと言われてしまいました(笑)
ちょっとおもしろい写真撮れたのでみてください。
d0083282_2326407.jpg




わかりますか!?

じゃーもちょっとちかくで‥・
d0083282_2327842.jpg




休園日に山を散歩していた2人を撮ってみました(笑)
ふうちゃんとコパちゃんです。犬もちらばってるのわかりますか~。
なんかおもしろかったので撮っちゃいました。
王国「○ライデー」でした(^-^)


スポーツ広場までのあの心臓破りの坂!
劣化していた事もありパネルをはがしていた時のゆぱがかわいかったので、
おもわずカシャッ!
d0083282_23281941.jpg



またおもしろい写真を撮りたいと思います♪

明日はチベタン オフ会ですね♪ たのしみです!


by.遠藤愛
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-21 23:28

ドン♪ドン♪ドン♪

こんばんは。
突然ですが、みなさんドン・キホーテをご存じですか?
そう、あの激安の殿堂です。私もよく利用させて頂いています。楽しいですよね。
あそこに行くと2時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。同じ場所を通っても必ず新たな発見があるんです。


さて、ご存じの方もいるかと思いますが、先日よりドン・キホーテのHPに王国のページが登場しました。是非みなさんご覧になって下さい。
王国スタッフの連載も掲載されていたり、時には価格破壊に一役かったりとこれから暴れさせて頂きます。
今はまだ詳しいことは言えませんが、今後は色んな形でドン・キホーテをジャックしていきます。楽しみにしていて下さいね。

まつだ

d0083282_2312974.jpg

[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-20 23:11