ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

10月も終わりですネ!

早いもので、10月も無事(?)終わりました。

色々有りましたね、2006年10月は・・・(私にとって)

1日・・・・長女が家を出ました。涙涙涙涙涙です

4日・・・・私の誕生日でした。
      お袋が転倒をして骨折しました、そして当日入院・翌日手術  何も私の誕生日に・・・      
16日・・・王国の無料広告をスポニチが掲載(実は報道)→TVも無料広告実施
      おかげで、事務室の電話はパンク状態。
      電話をくれた王国ファンの方は、「良かった、電話が繋がって。なかなか繋がらないの
      で広告(報道)の通りかと思って心配しました。」と・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22日・・・キムチの誕生日
      小泉さん、大島さん、ふきちゃんプレゼントをありがとうございました。
      そしてメールを送ってくれました、柳沢さんありがとうございました。
      皆頑張っておりますので安心してください。
      キムチは相変わらずマイペースで元気です。
      又、遊びに・キムチに会いに来てください。
27日・・・お袋の退院
31日・・・ブログ当番
      今、キムチは私の細い太ももを枕にして寝ています。

 来月は閉園が16:00になりますが、それなりに企画班が考えております。
 王国大運動会etc.

そして、11月3・4・5日の三日間王国をお手伝いしてくださる方大募集です。
是非、お力を貸してください。チケット売り場・各スタッフ・電話・メールで  待っています!!!

長々と乱文にお付き合いいただきまして蟻が10匹   ありがとお   有難う でした。

なかなか、皆さんにお会いできない事務室の高橋とキムチからのたわいごとでした。
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-31 20:34
こんばんは。朝晩が寒いと感じる日が多くなってきました。
今日は馬達6頭が北海道へ帰っていきました。マロン、ヤヨイ、アカネ、ミツ、シャイン、祝桜(オウちゃん)。夕方、残った馬達がいなくなった馬達を呼んでいました。

明日10月31日といえばハロウィンですが、実は明日はラブラドールレトリーバー「グレーン」と「モルト」の9歳のお誕生日です。
この世に生まれ出でて早9年、あっという間だった気がします。
モルトはそりグループに、グレーンはグッドライフに属していますがグレーンは何と言っても自由の犬。ほとんどの時間を事務所や馬の丘で好きにしています。そしてゴハンの時間だけ、ワンワンと吠えながら戻ってきます。そんな奔放さがなかなかかわいかったりします。林 康子

写真は全然関係ない今日のメンバーです。
d0083282_2313226.jpg

d0083282_23132492.jpg

d0083282_23134542.jpg

d0083282_23141148.jpg

[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-30 23:02

すくすくと・・・

 九月に生まれたクゥの子犬たち、百友坊で犬、猫、人にかこまれて順調に
成長しています。今日は四頭の子犬たちを順に紹介しようと思います。

d0083282_2156839.jpg

 一頭目は長女、両目に黒印の美人さんです。旅立ち先は八王子、ドッグラン・プチの
常連さんにと期待しております。名前は「チュパ」となりました。

d0083282_2201325.jpg

 二頭目は長男、骨格もしっかりして男の子らしくなってきました。父親のポチポチより
立派になりそうです・・・。旅立ち先は北海道、雪の中でも元気に走り回ってくれるでしょう。

d0083282_2234858.jpg

 三頭目は甘えん坊の次女、よくクゥを呼んで泣いています。旅立ち先は名古屋、先輩犬に囲まれて、走るのが大好きになるでしょう。

d0083282_22102097.jpg

 最後は三女、全体的に柄がクゥにそっくりです。体が一番大きく、耳の立つのが一番遅かったです。旅立ち先は都内、未来はセレブ犬?? 名前は「ゆきび」となりました。

d0083282_22151738.jpg

 四頭一緒なのもあと半分、そう思うと少し寂しいですね・・・。
十二月に入ると、旅立っていく予定です。都合の合う方は是非会いに来て下さいね。
 
                                               阿部 勝人
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-28 23:59

とろろ

ウィペットのとろろの事を少し書きますね~

4月生まれの女の子・・今は、生後6ヶ月!!
まだまだ仔犬なんですが、、もう見かけは、立派な成犬です(笑)
なぜかというと、もう1頭のウィペットじると大きさ同じなんです・・・・。
じるは、1歳9ヶ月小柄なウィペットとは思っていましたが、とろろは、じるの妹。
同じ両親から生まれた子なので、とろろも小柄かな?! って、、
全然違いましたぁ~性格も全然違うし、驚きの毎日です!!

じるに引き続き、このとろろもディスクドッグとして、育てようと思ってますが、、
なかなか難しいものですね(汗)

おっちょこちょいな性格が、この先どうでるんでしょうか。。

おっちょこちょいぶりを披露♪
d0083282_20574729.jpg

落ちちゃいました・・・・・。
あまり水が好きではない2頭(つな&じる)も、ビックリ!

ショーチームの中で1番の遊び相手は、J・R・Tのてんちゃん(9歳になります。)
てんちゃんは、必死で遊んでくれるのでそんな所がいいんだと思います☆
d0083282_2121860.jpg

仲良し(^-^)

                          ふうでした。
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-27 20:46

今回もモナです。

こんばんは。それとまた、日づけが変わってしまってます。ごめんなさい…。
前回、書きましたゴールデンレトリバーのモナ。
昨日、今日と鎮痛剤に頼らなくても眠むれているようです。
だいたい、いつも自宅に戻ると夜中の12時過ぎから痛みが激しくなり、朝方ようやく眠りにつけるという日々だったのですが、昨夜と今夜はソファーでぐっすり。
少し歩くだけで息切れとかなりの動悸でまだまだつらそうですが、先週のモナに比べるとかなり落ち着いた感じがしてるので少し安心です。
体調が良さそうなモナを見て緊張の気が少し緩んだのか、昨日は私が発熱でモナと布団に並んで介護されておりました…。今日はユン○ル飲んで気合いいれて元気復活です!
毎日モナと1日を過ごせたことを感謝しながら眠りにつきます。病気が完治してくれるのが一番ですが、そこまでの贅沢は言いません。せめてモナの痛みがなくなり、病魔がゆっくりと何年かかけての進行になって私とモナとの時間をまだまだつづく事を願っている今日この頃です。ウエツジ    
d0083282_058447.jpg
自分ではあがれなくなりましたが、モナのお気に入りのソファー。
d0083282_0594579.jpg
私はいつも床に座ってます。(笑)
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-26 00:42
自分の担当の日が過ぎてから気づくという常習犯になってます。
ショーチームの遠藤です、、、、、。
今日は!長い間ベールに包まれた?!犬組織を皆さんに発表したいとおもいます。

ショーチームでは、初の日本犬の柴犬が仲間入りして、早1ヶ月が経ちました。

「 つなよし 」 と呼ばれております

最近やっと自分の名前を理解してきたようで、嬉しそうに走ってくるようになりました。大きな犬たちにもみつぶされながら、日々いろんなことを吸収して強く育ってる 「綱吉」様

一方、石川百友坊にもいる 「 つなよし 」 さま。。

王国に2匹いるんです??
気づいてるかたいますか~?!
影武者付の 「つなよし」様でした~!

次回は、つなよしの1日を送りたいと思います!

絶対忘れないぞ~

d0083282_23115279.jpg

[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-25 22:58

散歩

d0083282_23233082.jpg

この時期に犬との散歩とても気持ちがいいものです!!
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-24 23:22

今日はトンボの話し

もうだいぶ寒くなってきましたね・・。
お客さんの中にはマフラーを首に巻いている方もチラホラいて
もう、そんな季節なんだと、感じさせて頂きました。

トンボの兄弟の中には、どうやら”コリーの中のコリー”に
選ばれている子がいるんです。
すごいですよね!!カッコイイんだろうなあ〜♪。
それに比べてトンボは・・・毛が短いし・・。
 でも昨日、ふと、トンボを見たら耳が!コリーになってるっ!!
って騒ぎました。
耳が少し折れているだけでだいぶ感じ方が
違うものですね♪かわいかった!
トンボも小さいときに耳をおる事が出来たんですが、
立っている方が凛々しくて好きなので☆
だからたまーに耳が折れているのを見て
喜ぶのが、楽しいかな♪。


                           カナ




d0083282_17172199.jpg

[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-23 17:22

恋の季節!

 何かと世間をお騒がせしたからなのだろうか?
 おかげさまで、この土日は慌ただしく時が流れた。閉園時間を待っていたかのように降り出した雨は、晴天続きで賑やかだった園内のホコリを洗い流すように、今も少し強く降り続いている。
 
 我が家のメス犬たちに恋の季節がやって来た。
 間もなく13才になるヘアレス犬のカムリに始まり、キラ、ピカ、予想に反して6月に出産&育児を行なったムムコまでも、そしてキャトルドッグのスパンキー、ナポマスのカーラと続けざまである。こうなると、オス犬メス犬が微妙なバランスで一緒に暮らす我が家はいつもながら混乱を招く。時間を決めての隔離された生活がスタートするからである。
d0083282_0411898.jpg
 いち早くメス犬たちの状態を察した、まだまだ血気盛んなクアクテモクは、一日中ケージから早く出せと主張を繰り返し、発情がピークに達するメス犬たちが次々とケージの前で誘いを掛けるので、食事も喉に通らない状態になる。ジェロニモは去勢オスだから関係はないのだが、それぞれの犬たちの行動にはいつも眼を光らせている。騒ぎだしたら止まらなくなるアパッチは、外の柵の生活に入り。少しだけ逞しくなったビアスも気になるらしく、メスたちの匂いを嗅いだ瞬間にヨダレを垂らして反応をしている。そろそろ彼女が欲しい年頃なのだろうが、こればっかりはすぐにリクエストにお応えすることが出来ない現状を理解してほしい。
d0083282_0421371.jpg
カーラは不満だらけの毎日のようだ。
 『夜はケージに入って寝なさい。』&『昼間は発情なのでヘアレス館の柵の外には出てはダメ。』
 いつもは布団の中で一緒に寝るはずだし、昼間は必ずお父ちゃんのそばにいるのが当たり前の生活をしている彼女。この待遇にどうも納得がいかないらしいのである。弟のビアスをケージに入れる手もあるのだが、悲しくなってフルパワーでケージを破壊されても困るし、我慢出来なくなって漏らされても困る。発情中なので他のオス犬との接触は絶対阻止せねばならない。このあたりの事情を、もう大人の女性として理解して頂けると非常にありがたいのだが、そんなことはどこ吹く風。時々、『出して〜!』と鳴き叫ぶ度に叱られて、また落ち込む彼女なのである。あともうほんの何日かの我慢なので、大人しく過ごして貰えるとありがたいのである。
 
 今回は、キラはクアクテモクに、ピカとムムコは先代のアダムに見た目も性格もソックリな、Tさん家のアダムと交配をした。どちらかと言えば、2匹とも“イケイケゴーゴー”タイプなので、手助けする人の気配を気にしないから、上手くいったのだと思う。オス犬は普段の行動とは違い、交配に関してはデリケートなので、時として場所やタイミングが問題になって、難しい時がある。
 
 12月の中頃にヘアレスの仔犬にお目にかかれることが出来るかもしれない。
 こればかりは神のみぞ知るである。
                                                                    山本 和也
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-22 23:48

2歳になりました

今日は私の当番ではなかったのですが、岡田さんに無理を言ってブログ当番を代わってもらいました。

なぜならば、皆さんにぜひお知らせしたいことがあったのです。

実は、10月22日は愛犬「キムチ」と、ショーチーム担当のフーちゃんの娘「コンブ」の二回目の誕生日なのです。早いものですね、月日の経つのは・・・

カースケ、タラちゃん、息子・娘も二歳になりましたよ。元気な子供をありがとうネ!

キムチの誕生日のお祝いは、人間四人・猫一匹でお祝いをする予定なんです。
帰りがけ、スタッフに聞くのを忘れたのですが、私の思いはショートケーキにジャーキー二本を立てて祝したいと思ってます。

デザートはローソン限定販売のモモさんからもらったバナナ風味のガム、プレゼントは・・・・・・・やっぱりジャーキーでいきます。

キムチも大変可愛そうなパグです。
この父ちゃんと二年も同居をしているばかりに、
甘えん坊・抱っこ好き・食に貪欲(自分のご飯ばかりかお客様のご飯も狙っている)と、なってしまいました。
今、同意をキムチに求めようとして後ろを見たらソファの上で気持ちよさそうに寝ています。
なんだかんだ言っても私はキムチが好きです。

来国されて、お客様のところでご飯をねだろうとしているパグは100%キムチでしょう。

そんな時はキムチに声をかけてください。
「食べ過ぎはダメだよ     でも可愛いね」と・・・・・

キムチ・コンブの誕生日。絶好の行楽日和なって多くの人に来国いただき、楽しんでもらいたいなぁ・・と、願いつつブログを書きました。

あ-----------した天気になぁ----------------れ!
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-21 22:07