ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

宿題は終わりましたか?

こんばんは。夏休み最後の日、みなさんはどうお過ごしでしょうか。
今日は気温31度まであがりました。残暑厳しい日が続きますね。

明日から二学期が始まりますね。私も早起きしなくてはなりません。
今年の初めからスタートしたMAS(ムツゴロウアニマルサポート)活動の一環で
王国スタッフが犬たちを連れて、登校する小学生たちのパトロールをしています。
中には起きるのが大変!というスタッフもいましたが、
朝早く起きて小学生たちに挨拶し、「かわいい~!」と犬を撫でられ、
名前を覚えてもらって「あ、ラッキーだ!」とか言われるようになると
これが結構気持ち良いものなんですね。
連れて行く犬のほうも、普段は絶対外に出される時間ではないので、
「お!何?こんな朝早くからどっか連れて行ってくれるの?!」
と、大喜びです。

そんな感じで王国も明日からまた新しい展開がスタートします。お楽しみに!
(ホームページもちょっとレイアウト変わりますよ~)

写真は今朝早起きして撮ったラッキー、ゴン吉、チャチャの写真。
朝晩は気温が下がり、秋の気配。朝日を浴びて暖まっている様子です。
d0083282_18564897.jpg


明日は岡じぃ~の番でーす♪(今度は写真入れてくださいね!>岡田さん)お楽しみに~
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-31 19:00

ウーパールーパー

悲しいことに素通りしてしまうお客さんも多いんじゃないかと
最近彼らは悩んでいます。 
なので今日はチケットブースの隣でひっそりと暮らす、ウーパールーパーを
紹介したいと思います! 
水槽の中には3匹のウーパールーパー。
仲良くたまには、お友達をつつきながら暮らしています。
名前だってついているのです。

黒っぽく一番水面を浮遊しているコ→クッパ
まだら模様の小さい方で、泳ぎの得意なコ→ラッパ
まだら模様の大きい方で、下でどっしりと構えているコ→エル

王国スタッフの中でも、名前を知っている、呼んでくれる人は
少ないんじゃないかと・・なので貴重ですよ。

右の写真のウーパーは誰だか分かりますか?
正解はクッパです!
最近、ザリガニも食べちゃいました!!
元気いっぱいです♪
d0083282_21221166.jpg















そしてそして、私のパートナー`ゆず`の今日の写真です。
愛想はないものの、「ゆず!」と呼べば振り向きます!
この写真はそんな一枚です。
                           


d0083282_2129409.jpg




                                                                     のぞみ
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-30 21:34
はじめまして! ゆみです!

今回は、ニューファンドランドのサンchanを紹介してみようと思いまぁーす!

意外に動きの素早いサンですが、夏の暑さにやっぱり参ってます・・・
毎日のように ”じゃぶじゃぶ池” で泳ぎまくりです!!
d0083282_14285221.jpg




そして・・・・・こんな可愛いサンの姉妹が、 ムーン ★
  サン と ムーン 。  太陽 と 月 。
名前の通りの性格で、サンは明るいですが。。。。
ムーンは暗~い・・・・・顔の感じからもわかりませんか?? (笑)
d0083282_1429896.jpg


  右がサン   左がムーン


見かけたら、是非かわいがってください♪
では、今回はこの辺で・・・・・・・・・

                                ゆみ
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-29 14:27

STORY!!

うまの背に ゆられて〜♪  “ディタ”がやってきた〜♪ 
                      (長靴バンド ワッハッハより)

d0083282_10552949.jpg

ってな事で始まりました。 コパ ブログ! ・・・コパ ブログ!?
では無かった王国住人日誌だった〜笑)
 最近 夕立はあるものの めっきりと青空の気持ちの良い日が続いていたので久々に愛犬“ディタ”と園内乗馬を楽しんじゃいました!

d0083282_10562237.jpg


 早い物でこの世に命をうけてから1年8ヶ月色々な物語を僕につくってくれましたそんなこれからの“ディタ”とゆかいな仲間達のお話しを少しでも皆さんに、ご報告出来たらと思っています。
よ〜し!“ディタ”今日も園内あばれまくるゾ〜!!

出演
d0083282_10565880.jpgd0083282_1152943.jpg














ディタ(ジャックラッセル)♂1歳8ヶ月    シシマル(ドサンコ)♂18歳
マイペースでおっちょこちょい            ちょい悪オヤジ

監督 コパちゃんこと 小浜 真人
写真 野村 恭太
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-28 11:12

8月27日 初めまして。

 初代アダムとイヴから、メキシカンヘアレスドッグをみている山本景子です。
d0083282_2255945.jpg


 ヘアレスではありませんが・・・。
 上は、普段のビアスの顔。(ナポリタンマスチフ)
 下は、今日の、とっておきの顔!
d0083282_22123583.jpg
d0083282_22124741.jpg


 私の一番!!
 13歳のカムリです。
 5回出産し、現在王国にいる6頭のヘアレス達の母です。
d0083282_2218503.jpg

[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-27 22:19

本日の昼間はくもり

ウマのチコは今年で30才。
人間的な年齢表現では、いい年をしたおばあちゃん。
なにしろスタイル抜群なのだ。
一方、グレートデンのクロは今年で9才。
こちらは正しい道のりをたどりつつ、老化が進んでいると思われる。
散歩は遅れがちだが、食欲はモリモリである。
今日は残念ながら仮装祭りは延期。
スタッフたちも残念な1日でした。
                                                                     あきや
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-26 20:03
こんばんはぁ、ショーチームのふうです!!

私の番が、ついにやってきました・・・よろしくお願いします☆

園内で「犬とのゲーム」の時に予想が当たった人やお手伝いをしてくれた人に渡している、ポストカードがあるんですが、皆さんこの一枚ご存知でしょうか??
d0083282_2013074.jpg


レオンベルガーのロック・パグのジャム

今日思いついて、新バージョン勝手にやっちゃいました(汗)
d0083282_204586.jpg


レオンベルガーのフィズ・パグのこんぶ

この2頭は、東京に来てから生まれた子たち、元気に育ってます!

お出迎えの合間に、クールダウン★
d0083282_2081083.jpg


これでスポーツ広場まで持ちますよ~

私のとこに来て2ヶ月すぎました、ウィペットの 「とろろ」
お転婆姿ご覧ください。
プールに入れないくせに、上からみんなに文句を言ってます!
d0083282_20121053.jpg




ボールにつられて近くに行ったら、戻ってくる犬たちにぶつかり落とされちゃいました(笑)
・・・・・・2回も(爆)
1回目は、自力で上がったんですが、2回目は、震えてきたので助けました!!
d0083282_2016155.jpg




最近、夕立というかショーの直前に雷雨がはじまるんです。。。。
みんなで、だ~れ~雨女?? と言い合ってますが、
よく考えると、私、結構雨女です(苦笑)

こんぶも見かけに似合わず雷が苦手!
雷が鳴ると、耳がなくなっちゃうんです・・・。
それまた、ぶさいく (-_-)
d0083282_20215221.jpg


わかりますか~(? ?)?

最後になりますが、今年15歳を迎えた B・Cのバロン
暑さで食欲もなくなったり、下痢になったりしておりますが、
今は、好きなもの(食べれる物)どんどんあげて、こちらも毎日奮闘中です☆
バロンのご飯狙っているのが、ニューファンド・ランドのムーン!!
この狙われてるおかげで残さず食べました(^-^)v
d0083282_2027321.jpg




長々と書いてしまいました(汗)


                                ふうでした。
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-25 20:29

NIGHT’s

皆さん、こんにちは。ソリチームの上條です。
今日は、スタンダードプードルの 「 ナイツ 」をご紹介します★

ナイツは、昨年12月にはるばる北海道からやってきました。
色々な犬種の中、悩みに悩んで決めた1頭ですから、手元に来たときは大興奮でした!
d0083282_21283274.jpg


  

来た日からパワフルなナイツは、現在9ヶ月ですが、毎日闘いの日々です。
最近は人見知りもするナイツですが、元気いっぱいのナイツ(^-^)
d0083282_2131512.jpg


  

園内では、ショップの看板犬として最近皆様とお会いする機会が増えましたので、
ぜひ会いに来てください。お待ちしております!!
d0083282_21325694.jpg


 

おまけ・・・ナイツの休日は、公園のベンチでのんびりと、、、、
d0083282_2142810.jpg


                                      上條
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-24 21:34

初!!日誌。

はじめての日誌当番なので自己紹介からさせて頂きます。 
普段はGoodLife館にいます、植山です。王国で一番の長老クロピーと、元気よすぎのフレンチブルドッグのアニエスを担当しています。
 クロピーは、16歳。人でいう80歳ぐらいだと思います。近頃は、脚、腰もだいぶ弱くなってしまい、ほとんど日中は眠っていることが多くなりました。眠ることも大切ですが、お客さんなどに、さわってもらう事は、とても良いしげきになるので、クロピーが眠っていても、沢山さわって撫でてあげて下さいね。    
 植山
d0083282_18362660.jpg

クロピー 。
追伸 アニエスの写真は次回です。
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-23 19:53

はじめまして

暑いときは涼しいところ、寒いときは温かいところの事務所にいます、高橋です。
こういうところに顔を出すのは初めてで、何をどうしたらいいのか皆目見当もつきません。

王国に来て初めて犬を飼いました。
パグです。名前は「キムチ」です。
王国のパグの名前は食べ物の名前をつけるのが伝統と聞き、一生懸命考えましたが
結局は目の前にあるキムチに決まりました。
家族からはひんしゅくをかい、最初は呼ぶのも抵抗がありましたが、今ではものすごく
可愛いと思っております。(スタッフに言われる、親ばかかも…)
寝るときも一緒です。休みのときも一緒です。
キムチはパグにしては泳ぎが上手だといわれてます。
ご飯を食べるときも「マテ」ができます。
でも、呼んでも来ません。
お客様のご飯を欲しがります。
そんな「キムチ」ですが、私を毎日癒してくれます。
キムチ共々宜しくお願いいたします。
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2006-08-22 19:07