ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京ムツゴロウ動物王国、閉園します!

王国は日中の喧騒が嘘のように静まり返っています。
犬の声が月夜に響きます。

こんばんは、きょうたです。
こちらにはなかなか登場しません。が、ご存知の方も
多いかもしれませんが、トップページの「今朝の一枚」を
ずっと書いてきたので、毎朝私の一言を読んでいただいておりました。
いかがでしたか?楽しんでもらえましたか?

その前の日のトピックスをだいたいもってくるので
並べてみると面白いんですよね。
いろんな出来事のダイジェスト版です。

こうやってみると3年半、本当にいろんなことがありましたねぇ。。
感無量です。

ただ、実感はまだわかないんですよね。
昼間のことが嘘だったかのような感じに思えてきちゃって。
多分1週間くらいたって、一人で寂しくなるんだと思います。

今日も本当にたくさんの方に来ていただいて、
あぁ王国は私たちが続けてきたものではなく、皆さんと続けてきたんだな
という“強さ”を感じました。

これで終わり、ではありません。
これから動物王国第3章が始まるんだと思ってください。
これからの王国の活動にもぜひご期待ください。
いつかまたどこかで、お会いできますように!

d0083282_9421945.jpg

青の広場ステージのコンサートにはなんとなんとシーナ&ロケッツも登場!
会場大興奮!

d0083282_941543.jpg

続いての長ぐつバンドでは、ムツさんも登場!シシマルも歌っていた!?

d0083282_9444890.jpg

夕方頃から大きな月が出ていました。

d0083282_9412614.jpg

お見送り。なかなか、、帰ることができませんでしたよね。

d0083282_9431631.jpg

先日行なわれた、大集合の様子。シシマルも写りたかったんだって!

d0083282_9583385.jpg



最後になりますが、私が3年半、撮り続けた写真は3万点近くになります。
また、ご存知の方もいるかもしれません、王国が好きで、通って、王国の動物たちを
撮ってくださっていた王国写真部の皆さんの写真もあわせるとその何倍かの数になります。
11月より動物王国写真展と題しまして、展示・販売を行ない、大変好評でした。
また、11月中旬と末には写真部から出された写真集と王国から出された写真集も
販売されました。
どちらも、本当に素晴らしい出来になっております。
d0083282_954157.jpg

動物王国写真集「Smile」。皆さんに感謝の意を込めて、笑顔満載です!

今後、通販でも販売していく予定です。
そして、まだまだ、形になっていない作品がたくさんあります。
皆様も「あの時撮ってもらった写真、どうなったんだろう…」と思っている方がたくさんいると思います。
東京ムツゴロウ動物王国は残念ながら閉園することになりましたが、
まだまだ世に送り出していない、眠っている宝物ががたくさんあります!
今後はそういったものをどんどん形にしていこうと思っています。
ぜひ期待していてください。

ホームページも(寂しいですが)この「東京ムツゴロウ動物王国」のページは
閉鎖され、「ムツゴロウ動物王国」のページが近々、ニューオープンします。
(鋭意製作中。。。汗)
もちろん、その際にはここのホームページで案内を出させていただきますので、
しばし、お待ちを!!

3年半、本当にありがとうございました!!             きょうた
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-11-25 23:34