ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんばんは!!

 久しぶりの登場です。カナです。
いよいよあきる野での王国も後残りわずかなんですよね
カレンダーを見ると日数が少ないのは分かるのですが
何だかその事を受け入れたくないのか 気持ちはまだ普通にいます。

 色々振り返ってみた感じたことです
私は王国にいてもちろん生き方も自分も変わったし
人間に対して印象が変わりました。
人間と言うと自分は何なんだ?と言う感じですが・・・
多くの人に触れ人の温かさ・優しさ たくさん良いものを
いただきました。ありがとうございます!!
残りの時間大切に 皆さんと過ごしたいと思っています。

さて 最近の王国
沼杉の葉が急いで冬支度をし始め
地面は一面オレンジに染まり始めました
季節は急に冬・・・
 トンボとカブはと言いますと
トンボはどこかしらに頭を突っ込みながら
歩いているので 背中には沼杉の葉が
乗っかり顔・腕には草の実(3種類ほどの実がびっしり・・)
特に腕の毛にくっつくと厄介ですね。
毛の中のほうに指を入れて 取り出してみると
大分日のたった 枯れた草のみが出てきたりすると
悲しくなります。
 家に帰ってくるとトンボはやはり暑いのか
 ハーハーしているときもあり夏と同じく 玄関へ。
カブは一度つけて覚えたのか、電気ストーブの前に丸まって
つけろとばかりに 目で訴えてくるので一度は知らん振りを
しますが、気になるのでもう一度見てしまうんです・・
すると相変わらず見ていて・・しぶしぶつけるはめに。
 あの瞳の訴えにはなかなか勝てないでいます。

どっちも大切な存在です。今までたっくさんの人に
可愛がってもらいトンボもずいぶんと成長しました。
自分から触ってくれる人のとこには
頭をくっつけにいったりとうれしい成長振りを
最近見せてくれるようになり楽しい毎日です。
d0083282_20354373.jpg

カブは相変わらずマイペースに一人遊びを
ウキウキしながら遊んでいたり、急にさびしくなったのか
人の足元にきてみたり トンボに寄り添ってみたり
可愛い弟が出来たね!トンボ♪
d0083282_2034022.jpg


これからも  トンボ・カブたまにはゆずも一緒に仲良く
マロ眉チームは続きます。
ありがとうございます!!また会いましょう!
d0083282_20351032.jpg



   カナ
[PR]
by mutsugoro-oukoku | 2007-11-19 23:06