人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草の実の季節

みなさんこんにちは、Eriです。
10月に入り、何でこんなに暑いの?と思っていたところ、やっと心地よい風が吹くようになりました。
その風さんはわが家に風邪をも運び、鼻ぐしゅぐしゅの犠牲者が2名・・・。
皆さん季節の変わり目、風邪には十分に御注意下さいね。

さて、来る20日の土曜日、長靴バンドとショーチームのメンバー数人で神奈川県の小学校に行くことになりました。
こちらに来て初めての出張コンサートです。
北海道時代は沖縄、京都、宝塚、東京、札幌など全国を駆け巡っていた長靴バンドですが、最後に行った沖縄からもう4年が経ちました・・・。
大丈夫かな〜・・・と一番の緊張症である私は今からドキドキ!
みんなが楽しくなれるコンサートになればいいな〜〜。

そしてわが家の犬達の近況は??
毎年恒例「草の実だらけ〜!」になっております・・・。
クレソンはラブなので付いても5、6個なのですが、よもぎとたけは全身緑色になるほどくっつくのです・・。
その度にブラシで取ってやるのですが、ブラシの大嫌いなたけは妙〜にテンションが上がり途中で走り回るので家中草の実だらけ・・・。
はぁ〜〜。

そう言えば、この頃 地震が多くないですか?
私は3歳の時に十勝沖地震に遭ってから どうもそれがトラウマになってしまったみたいで恐いのです・・。
大地震が来たとき この家は絶対にもたないと確信している私ですが、いざ震度2クラスがきただけで動きが止まってしまうのです・・。
神様、大地震はイヤですよ・・・・。
by mutsugoro-oukoku | 2007-10-07 23:55