人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月、夏本番。暑中お見舞い申し上げます

8月になりました!夏休みもいよいよこれから。みなさんはどうお過ごしでしょうか。
私は自由研究(内容はヒミツ)で結構忙しく、相変わらずバタバタしています。
みなさん宿題は終わりましたかー?

動物たちがたくさんいると毎日毎日いろーんなことがたーくさん起こるんですよ。
毎日の生活がドラマですね。以前「ゆかいな仲間たち」でやっていたことを
実際に体験できている私はシアワセものかもしれません。

まずはネコの話題から。夏になり、セミ時雨が王国を包みます。
最近ネコたちのご飯の時間、集まりが悪く、食べる量も半減しました。
夏バテ?
いえいえ。彼らは外でお食事を済ませているのです。
セミ、トンボ、カエル、バッタ、時には鳥!なんかも…。
昨年はセミを追っかけて下りられなくなり、
救出されるまで8時間近く木の上にいたネコもいましたが―
8月、夏本番。暑中お見舞い申し上げます_d0083282_2051192.jpg

   誰でしょうねぇ…

今年はさすがにないでしょう。
そして、先月と先々月にきんこ、ピッケル姉妹が出産し、
可動式ネコ別荘『ネコダーチャ3』でお披露目され、
毎日人だかりができています。

そんな子ネコが気になるのは人間だけではありません。
8月、夏本番。暑中お見舞い申し上げます_d0083282_2055977.jpg

サモエドのチロルと柴犬のチャチャはずっとフェンスに
貼り付いて、観察しています。

あまり、近寄りすぎると、子ネコを守ろうとするミゾレが怒っていきます。
先日はちょっと通りかかっただけのカボス(現在ボス的存在)も撃退していました。
ミゾレは百友坊に戻ってきたウコッケイたちを守る仕事に
復帰したため、『守り』仕事をやる気満々です。
おかげで少し痩せました!
8月、夏本番。暑中お見舞い申し上げます_d0083282_2063557.jpg


ね、いっぱい生きものがいるといろんなことが繋がって起きますでしょ?
生きてるってそういうことなんだと思います。
だから面白いんでしょうね。
夏休み、お時間ありましたらぜひ、一度王国に来てみてください。
多分その日も王国のどこかで何かが起こっているはずです。
きょうた
by mutsugoro-oukoku | 2007-08-01 20:06