人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいい仲間たち

こんばんわ~。
今日は住人日誌にも登場しちゃいます。

今回は、私の家にいるかわいい仲間たちを紹介します~。

まずは、ウーパールーパー。名前はトロ。
エントランスにいるウパたちの兄弟です。
兄弟の中でも、1番大きくなったトロは、
1日おきのごはんを、毎回パクパクいっぱい食べています。
かわいい仲間たち_d0083282_229577.jpg





次はハムスター4匹。
ジャンガリアン・ハムスターのノーマル2匹とサファイヤブルー2匹。
みんな女の子です。
名前は、ドレ、ミファ、ソラ、シド♪(笑)
最初は手に乗せてもすごくすごく小さかったのに、
今ではいっぱいごはんを食べてすごく大きくなりました~。
扉を開けると、みんな寄ってきてくれるんですよ♪
かわいい仲間たち_d0083282_2343633.jpg





最後は水槽!!
水草を育てている水槽です。
そして、エビさんと魚さんが少しいます♪
水草は、光やCO2、肥料など、いろいろあるんですよ!
まだまだ難しいことだらけなのですが、楽しんでやっています。
かわいい仲間たち_d0083282_23281578.jpg




エビさんに関しても初心者の私。
水質とかに弱く、脱皮に失敗したり~と、いろいろあるのですが、
最近、抱卵したエビさんが4匹いて、
孵化するのを心待ちにしています♪
かわいい仲間たち_d0083282_23345163.jpg




あと、ほうれん草も育てています。
エビさんにほうれん草をあげるといいそうですよ!
ただ、農薬を使っているものをあげると死んでしまうそうなので、
無農薬!!ということで、自分で育ててみることにしました。
奥と手前で1週間ほどずらして種をまきました。
大きく育つかな~~。
かわいい仲間たち_d0083282_23463039.jpg





そして~。この子たちも元気です!!

たっちゃんは今日も家でお留守番。ぐっすり寝れて幸せかな??
かわいい仲間たち_d0083282_2335429.jpg




くのはベッドでのんびり~。
かわいい仲間たち_d0083282_23363972.jpg




のんのは暑いみたいです・・・クーラー入れているのに・・・
かわいい仲間たち_d0083282_2337135.jpg




アビーは元気いっぱい!!
かわいい仲間たち_d0083282_23372335.jpg





こんなにたくさんの生き物たちに囲まれて生活していると、
毎日いろんな発見があり、毎日が勉強です★


by.武田 愛子
by mutsugoro-oukoku | 2007-06-25 22:23