人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動〜♪

こんばんは〜♪Eriです。
今日は朝から雨・・・。
気温も低くて、犬たちは丸くなって寝ていましたよ〜。

昨日は第一回動物王国音楽祭がありました。
いろいろなジャンルのミュージシャンたちが駆けつけて下さり、また長靴バンドの出番ではムツさんも登場して、「我が友ムク」を一緒に歌ってくれたり、楽しい1日でした。
青の広場にはたくさんの出店のテントが並び、中の芝生にはお客さんが犬をつれてくつろぎ、なんかいい感じでしたよ〜♪
(写真を撮っていない事に今気づいた私です・・・汗)
何日も前から一生懸命準備をするスタッフの姿、応援してくれる人たち、なんかとってもあったかいな〜って感じました。

さて、岡田家近況報告!

カブトムシくんの幼虫、もぞもぞ元気に成長中です。
これがもうすぐサナギになるんですが・・・
去年、すごーく感動したこと書いちゃいますね。
小さいときからサナギは本でしか見たことがなかったので、すごく硬い茶色い物だとインプットされていたのです。
それがですね、動くんですよ!そして柔らかいんです。
今考えれば、蝉のぬけがらは薄いよな〜って思えるんですが、成虫になったカブトムシの脇にぬぎ捨てられていたふにゃふにゃの茶色い物を見たときは驚きでした!
今年はちゃんと写真撮っておきますからね〜♪(いらない?そう言わずに・・笑)

9日、長男岬樹の入学式に行ってきました。
ちょうど桜が満開で、その下を新しい制服をきた学生が歩く姿は高校生と言えども なんかかわいい気がしました。
式は順調に進み、着なれないスーツに疲れを感じてきたころ、校歌が紹介されました。
ん??◯門達夫作詞?
感動〜♪_d0083282_0283833.jpg

校歌と言えば、♪東の空に〜うんたらかんたら〜とか、まあ3年通っていても覚えない様なものが多いのですが、この学校の校歌はかの有名な方がお作りになったそうで、横文字まで出てきて、これがまたいい歌なんですよ〜!じ〜んときましたね!
この校歌のように 頑張ってくれればいいのですが・・・ね!

あっ日付が変わってしまいました。すみません。
最後に犬たち、元気ですよ〜!
今は3匹で私の布団をあたためてくれていますよ〜!
動くもんか!ってね(笑)
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-16 23:58