人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さようなら、こんにちは。

こんばんは。一ヶ月ぶりの日記当番。
この一ヶ月で色んな事がありました。
Good Life館では、二つの大きな存在が空へと旅立って行きました…。まGood Life館が広くなってしまいました。
1ヶ月で二つの命。老犬仲間が居なくなって淋しくなっちゃったのかな…。続いてしまいました…。
 この半年では、空へと旅立った大きな存在や短いながらも頑張った小さな命。元気に他の地で過ごしている命達。
さよならが続きました。つらくて、悲しいさよならは、今年はもういらないなぁ…。「こんにちは。」が多くなることを願います。

 そんな、悲しい出来事の中にもスクスクと大きく育っている命もあります。
ラブラドールのリバティの子供達は順調に本当にスクスクと育っております。
昨日は、生後54日目となったので、伝染病予防の混合ワクチンを接種しに動物病院まで行ってきました。
日々、ケージに入れてつれて帰るのが本当に一仕事となる程の大きさの仔犬達。
注射の前に体重を量ってもらうと、大きな子で7、3kg!後の4頭も7kgと獣医さんもびっくり(笑)
毎日、青の広場での日光浴が仔犬達の身体をグングン大きくしてくれているようです。
予防注射をしたので、今日は丁度お休みだから家でおとなしくさせておこうと思っていたのですが、部屋とベランダだけだと元気が有り余っている五匹を結局、寮の駐車場で日光浴&走り回り〜。させちゃいました。
その後は、部屋の中で自由タイムを作ってピノやカースケ、バニーやビン太なんかと一緒にしてみたのですが、いたずらばかりでピノやバニー、ビン太にまで怒られていました。仔犬達上手に「ごめんなさ〜い。」してました。日々学習中!

あと、約半月程は車での移動の毎日!仔犬を運ぶ私の腕にもりっぱな筋肉がついてきております。
 明日は、朝のパトロール。仔犬と成犬達を車に積み込むだけで約30分かかるから5時半には起きねば…。みなさまそれではおやすみなさい…。

ヘエアレスちゃんと同じくラブッ子も飼い主さん募集中!めちゃくちゃ可愛いちびっ子達です。晴れの日は、大体青の広場で遊んでますから、是非会いに来てみて下さいね。
                     
                                   ウエツジ
さようなら、こんにちは。_d0083282_2334784.jpg
ピノニ怒られてケージに逃げ込みました…。
さようなら、こんにちは。_d0083282_2335652.jpg
あそぼ〜。
さようなら、こんにちは。_d0083282_23361688.jpg
お腹いっぱいだぁ〜。
さようなら、こんにちは。_d0083282_2337168.jpg
カースケおじちゃんこんにちは。
さようなら、こんにちは。_d0083282_23375265.jpg
大きな友達も出来ました!
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-05 23:14