人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!建国35周年!

みなさんこんばんは。きょうたです。
後片付けも反省会も終わり、王国は昼間のにぎやかさがうそだったかのように静まり返っています。
今日は35年の歴史に恥じない充実した1日になりました。

一番驚き、感動したのは午後の長ぐつバンドが終わってからの
人・犬・馬同時アジリティのショーの時のこと。

本当はショー用にお客さん用のベンチを移動する予定だったのですが、
スケジュールが押していて時間的にも人員的にも無理があったので、
「ええい!このままいっちゃうか」
ということになっていたのです。

でも私が馬に乗って広場に下りてみると、ベンチがちゃんと移動されていました。
「あれ?でも、誰が?いつ?どうやって??」
後から話を聞くと、なんとみなさんが自分の座っていたベンチを持って
移動してくれていたとのこと。。。

なんと言ったらいいか・・・。

すみません。ありがとうございます。

んーそれだけではなくて。

自惚れかもしれませんが、何か、王国の力を感じました。
普通、ありえないですよね。お客さんにベンチを運ばせるなんて。
なんか、それができてしまう動物王国ってすごいなって感じました。

近くのI小学校生徒のみんなも頑張りましたね。
長ぐつバンドコンサートで有志20名がステージに上がり、
MAS(登校時の犬連れパトロール)の犬たちの名前が歌詞に入った
「ワッハッハ」という曲をみんなで歌いました。
何度かえりさんとこぱちゃんが小学校にお邪魔させてもらい、
春休みにわざわざ学校まで来てもらって練習しましたもんね。

「初めまして」の方も「お久しぶり」の方もみんなで一緒に作り上げた、
盛り上げた、お祝いできた建国記念日になりました。
本日お越しになった皆様、本当に本当にありがとうございました。

もっともっと報告したいこと、書きたいこと、たくさんあるのですが
多分3日かかっても書ききれないので一番言いたかった
皆様への御礼だけは、と思い、書かせてもらいました。
次のビックイベントは4月15日の音楽祭です!
お楽しみに!

以下、ギャラリーをお楽しみ下さい。
因みに本来カメラマンである私がバンドやショーに出ていたので
別のスタッフが頑張って撮ってくれました。ありがとー。

祝!建国35周年!_d0083282_2317688.jpg
      そり犬イベント。国王ムツさんも登場。そりMIX犬一代目引退式や4頭引きカートも行ないました。

祝!建国35周年!_d0083282_23181966.jpg
     桜の下、激走する4頭引き。迫力ありました。

祝!建国35周年!_d0083282_23191823.jpg
     ディスクドッグショーでは王国のディスク教室の生徒として来ていた皆さんが初の晴れ舞台。
見事なキャッチも見せてくれましたし、大爆笑なハプニングもありましたね。

祝!建国35周年!_d0083282_23205624.jpg
     「人馬一体」はよく聞く言葉。王国では犬も一緒にはいらなくっちゃ。
ということで、人・犬・馬同時アジリティショー。3頭(3人?)が一体にならなくては
できないことです。
by mutsugoro-oukoku | 2007-04-01 23:22