人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の桜の開花宣言は3月20日頃。
あともう少しですね。早いところだと、ひとつふたつですが桜が咲いているそうです。
王国の桜はまだつぼみですが、あと1、2週間もたてば見事な桜が咲くことでしょう。
四季が目で見て感じることができるのも、王国の楽しみの一つだと思います。

さて、柴犬ゆずの話。
いつもは男顔で男勝りな性格のゆずですが、ただいま発情まっさかり。
ゆずもれっきとした女の子でした。
脱走常習犯のゆずですが、いまはいつも以上に気をつかいリード生活をしています。


春_d0083282_051076.jpg


(今日は脱柵しましたが・・・)

一番の仲良し♪コリーのとんぼとは、いまも仲良く遊んでいます。
とんぼは男の子なので、ゆずの女の子の誘惑に負けてしまうときもそれはあります。
今日の出来事なのですが、とんぼが後ろからゆずの肩に手をかけました。
が、ゆずは本気で怒っていました! 
怒られたとんぼはしょぼくれていました。
小さな頃から、ゆずはとんぼにとってのお姉さん的な存在だったので、
ゆずには強くいけないようです。力は断然とんぼの方がうえなのですが。

春_d0083282_0445138.jpg
                       いつも一緒~
      こうして見るとこの頃はとんぼの方が小さいかも!?

怒られたあとは、気になりつつもいつものように転がりまわって遊んでいた
ゆずととんぼでした☆

春_d0083282_027725.jpg
 
        よ~く見ればとんぼの耳がちょこっとだけ折れています。

                                          林  希美
by mutsugoro-oukoku | 2007-03-19 23:55