人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊予便り

 みなさん、こんにちは。
只今、実家に帰省中の阿部です。
そんな訳で、いきなり私の故郷の紹介を少ししようと思います。
伊予便り_d0083282_1510474.jpg


まずは風車、写真はほんの一部で、ほんとにたくさんあります。真下から見ると羽が飛んできそうですごく怖いですよ。この辺りは一年を通して風が強く、発電に向いているのでしょうね。
伊予便り_d0083282_1512644.jpg


次は一宮神社、老朽化が進んでいたため最近、新しくなりました。秋祭りには人が集まり、にぎやかになります。私も小、中学生の頃、獅子舞をしていたので、年に一度ここで踊るのが楽しみでした。
伊予便り_d0083282_15143495.jpg
 

ここが私の通った小学校、木造平屋の建物です。都会の方が見ると驚くでしょうね。生徒数が私の卒業するときで確か34人でした。全校生徒の親の職業までしっていました。古くて小さな学校ですが、たくさんの事を学びました。
伊予便り_d0083282_15174482.jpg


全体はこんな感じです。海と山にはさまれた自然の多い土地です。家を出た私が言うのもなんですが、年々過疎がすすみ、寂しくなってきています。でも私の同級生も8人中2人は残って頑張ってるので、私もいつかは・・・と、高校入学で家を出てからずっと想っています。いつになるかは分かりませんがね~。

以上、私の故郷でした。土曜日には王国に戻る予定です。ドッグランを代わってくれたスタッフのみんなありがと~。
って・・・犬の写真撮るの忘れてました。すいません^^;ポチ、クゥ、マナ、みんな元気に砂浜を走ってますよ。
by mutsugoro-oukoku | 2007-03-08 15:28