人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャノン

こんばんわ。 夜分遅くに失礼します。
 3月になり、めっきりハルらしくなりましたが、(昨日、蛙も
目撃しました。)、今年は暖冬だったせいか、
まだまだ冬の気分でいたので、ちょっと、
 焦ってしまう今日この頃です。今日は、セッターのシャノンについて
書こうと思います。前に紹介させていただきましたが、
鳥猟犬として古くから活躍していたアイルランドが原産国
のアイリシシュセッターです。やっぱりセッターだけあって
とても活発で、すばやく動くものなどにたいして、敏感に反応
し、目的めがけて突っ走っていくような、猟犬だなあ〜と
多々実感させられる犬種でもあります。
 以前、北海道で、シャノンがいないと思っていたら、
シカの群れにまじりの最後尾を走っていた”(笑)ことも
あったそうです。 あと、カラスにイタズラし、
仕返しに頭の毛を突っつかれてしまったことも(笑)。
(その部分は今、白髪になってます。笑”)
そんな感じで、けっこう、笑えるセッター、シャノンでもあります。  
植山

シャノン_d0083282_17104538.jpg
 
走る姿はキレイです!

シャノン_d0083282_17112952.jpg
  
毛がなび~~く☆                                          
 
                                                                                                      








 
by mutsugoro-oukoku | 2007-03-05 01:51