人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクスクと…

2月10日に無事5匹の赤ちゃんのママになったチョコラブリバティ。
出産はかなりの難産でしたけれど、初ママなのに立派に子育てをしています。
生後10日も過ぎるとママに潰される心配も無く、リバティのミルクもしっかりと出ているので仔犬達もいつも満腹でスヤスヤと眠っています。今が私にとっては一番楽な時期。
後10日もすれば離乳食が始まり、今までママがきれいに舐めとってくれていたウンチ、オシッコをモリモリとしては5匹で踏みまくるんだろうなぁ…。そんでもって、色んなものを破壊してゆくのだろうな〜(苦笑)
とにかくもうすぐ可愛い、可愛い怪獣と変身していくラブッ子達。お願いだから携帯とかリモコンとか眼鏡とかとは戦わないでね。君たち5匹には携帯達の方が確実に負けるからね…。(汗)
元気に健康に丈夫に皆が無事育ってくれるのを願います。

あと、心配事がもう一つ!車での通勤はいつまで出来るだろうか…。仔犬以外に成犬8頭車でつれて帰ってるから仔犬が大きくなってくるとスペースないですよ。
次回はどんな成長日記となりますやら。   上辻 えつ子


スクスクと…_d0083282_12315085.jpg
仔犬の幅がリバティのお腹いっぱいになってきました。ママ色のチョコはいないのです〜。
スクスクと…_d0083282_12325729.jpg
オッパイのみながら寝ちゃいます。
by mutsugoro-oukoku | 2007-02-21 23:52