人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデーキッス☆

 朝焼けに照らされたサマーランドの観覧車を見ながら馬の丘へと向かって犬と歩く…グイグイと全身の筋肉を使って力強くリードを引っ張る姿は逞しく思える。昨日は百友坊の工事の為に、柴犬のシバレを馬の丘へと連れて行った。現役のオス犬の元気さを感じながら、柴犬飼いの人たちの散歩の苦労を少し経験させてもらった。

 題名の“バレンタインデーキッス”懐かしいですね〜おニャン子クラブ、国生さゆりですよ!昔、『子猫物語』の撮影をフジテレビのスタジオを借りてセット撮影したことがあって、(当時は今のお台場ではなく曙橋にありましたが…)関係者やタレントがひしめき合う雑然とした局内の地下の廊下で、生本番中の派手な衣装で着飾った彼女たちとすれ違う機会に恵まれ、ドキドキしたのを憶えている。当時の私は、渡辺満里奈&美奈代ちゃんのファンでした…

 今は、もうチョコとはあまり縁のない暮らしになってしまっているが、ふと我が家の犬たちに目を向けると、彼女たちが人間だったらいったいどうなるのだろうかと想像をしてみた。
 ナポリタンマスチフの“カーラ”なんかは大変で、顔ほどの大きさのお手製のチョコをきっと私にプレゼントしてくれるに違いない。

『いくら何でも大きすぎる!全部食べたら確実に病気になるよ…』

などと、こちらの心配はお構いなしに、愛情を思いっきり押しつけてくるのだろう…
 ヘアレスの“ピカ”は、あれやこれやと一生懸命に用意はするけれど、気が付けばいつの間にか自分で食べちゃったパターンのような気がする…
 きっと貰って一番嬉しいのは、オーストラリアンキャトルドッグの“スパンキー”からの贈り物で、シンプルな箱がさりげなくそっと置いてある。男心がそそられるのは何よりもこれで、私は自然と彼女に惹かれていくのだろう…
 そして一番困るのは、“ビアス”からのチョコレートで、ホントに貰ったらこれは考えものだ。その後の彼との接し方にも大きく影響をする…おまけに熱烈なキッス!の嵐を受けることだけは絶対避けたい!
 
 今宵、笑顔に包まれた素敵な恋の物語が日本各地で展開することを祈る…
 ハッピーバレンタイン!
                                                                     山本 和也
by mutsugoro-oukoku | 2007-02-14 14:40