人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんどん!?

あけましておめでとうございます♪ Eriです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
どんどん!?_d0083282_23471050.jpg
*どんどん寒く
いや〜〜日に日に寒くなりますね!
朝、窓の外は真っ白です!ひんやりした空気が新鮮で思わず深呼吸してしまう私なのですが、ひとつ問題が…。
エイヤー ドン!!
気合いを入れないと開かないのです。
何がって? 庭に面した凍りついた戸です。北海道ならあたり前の事なのですが、まさかここ八王子でサッシと格闘すると思いませんでした(笑)
この頃はちょっと頭を使いストーブをサッシの方に向けてつけるようにしました。

*どんどん片付いていま〜す!
はい。今日は休園日。
寒くなって利用頻度が上がってきた センター棟の2Fを広くしようと言う事で、まず、そこにある荷物を運び入れるための建物の掃除を皆でしました。
ロッカーを移動し、ソファーを動かし、ダンボールをたたみ、ルップを運び入れ、厨房用品を一箇所にまとめ 捨てるものは思いっきり捨てて・・・!
あれよあれよと言う間にキレイに片付きました。
みんな〜御苦労さまでした〜♪
あとはセンター棟の荷物を運び入れるだけですね♪

*ドン!!
「お母さんー!またTVが映らないよー」
家に帰ると娘の一言。
「また〜〜!」
ドン! パンパン!
「ほれ映った!」
私達が結婚した年に購入したTVが時々ストライキを起こすのです。この先地上デジタル放送に切り替わる様ですし、あと2年だけ頑張ってよ!と思う私なのです。
昔の人の知恵とはいえ、ドンと叩くと直るのにはびっくりです。でも接触不良を起こしているであろう電化製品を叩くという行為は・・・ね(あはは)

*どんどん掘り起こされて・・・。
わが家の近所の農家さんから収穫後の残りキャベツ等をもらえる事になったことは以前の日記にも書きましたが、おかげ様で3回ほどキャベツ隊が出動して動物たちが大喜びをしました。
しかし、畑にはまだまだキャベツが・・・。出動しなければ!と思っているうちに 冬休みに入りお正月がきて 日没前に出動することができなくなりました。今日こそはと思っていたその日、畑のおじさんはキャベツ畑をきれいに掘り起こし、そこには刻みキャベツが散乱していました・・・・。


どんどん!?_d0083282_2350357.jpg
さて、今日は紅美のスケートの練習日。こちらはリンクが小さいためショートトラック用のスピードスケート靴を履いて頑張っています。
何でも精一杯頑張ってしまう紅美。帰宅後はすぐに夢の中。
寒さ対策のダウンベストを着て、湯たんぽ犬を抱えて、おやすみなさ〜い♪


P.S
今日は岬樹の受験校に提出する願書を書きました。
いつも書いている字なのに何か間違えているような気がして、辞書をめくっては書きました。(あ〜〜私が受験するみたいですよ!!)
by mutsugoro-oukoku | 2007-01-17 00:03