人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas

こんばんは Eriです。
今日はクリスマスイヴ♪ 街のいたるところにイルミネーションが施され、クリスマスソングが気分を盛り上げてくれます。

今日は家族でささやかなパーティーでも…と思っていた私ですが、本日は恒例王国ミーティングの日。家にたどり着いたのが21時を過ぎていました。
さあどうしよう!どうしようかな・・・!

まあどうにか夕食を終えると心配事が・・・
「今年はサンタさんに連絡とってないからプレゼントはないからね!」
「もうサンタなんか信じる歳じゃないから 安心して!」
とまあ随分と夢のない会話をしてしまった私ですが、相手は小学4年生。
罪の意識に嘖まれているところに電話のベルが!
「えりさん!ぐみちゃんに内緒でプレゼント渡したいんですが・・・」
そうですサンタさんが現れたのです。
いつも子供たちのことを気にかけてくれる仲間からのものでした。
ありがとう(涙)
王国でもプレゼントを渡してくれる仲間、お客さん。
本当にありがとうございました。
明日の朝、ぐみの喜ぶ顔を見るのが楽しみです♪

Merry Christmas _d0083282_293871.jpgさて、冬休み特別企画として王国ではさまざまなイベントが用意されています。
私は焼きいも会のお手伝いで、昼すぎから青の広場でイモ焼きねーちゃん(おばさん)をしておりました。
Merry Christmas _d0083282_2113520.jpg





やきいもの他ポイントラリー等もやっているので、スタッフはその場を離れることもしばしば。

お昼ご飯を食べそこねたM君が焦げすぎた焼きいもをゲットしてまもなく、彼は戦利品を無造作にイスの上に置いてお客さんの案内に出ました。

Merry Christmas _d0083282_2165211.jpgそこで昼寝をしていたタケ。なにやら美味しそうな匂いにさそわれて起き上がると、お宝があるではないですか!

ぐぐっと前脚を伸ばしてみて、くくっと体をひねってみて、あとちょっと! もうちょっと!

Merry Christmas _d0083282_220645.jpg





やっと とどいて たぐり寄せ、ぱくりとやったところへM君が帰ってきました。
「え〜〜!ぼくのイモ!!」の声に一度は宝物を落としたタケですが、ふたたびMくんの手から宝物を分けてもらっていました。そこにいたライカや小麦たちも一緒に♪


Merry Christmas _d0083282_2402494.jpg宝物といえば、わが家の前に広がる畑。 出荷しなかった白菜がゴロゴロしているのです。もったいない、そのままにするのかな〜? 動物達が喜ぶのにな〜! 3日悩んだあげく、おじさんに聴いてみました。
すると、キャベツも加えて なんとぜ〜んぶ下さるとのこと♪。
お馬さんに、あひるさん、みんな待っててね〜!!

近々、王国野菜救援隊が出動することになりました。
by mutsugoro-oukoku | 2006-12-25 02:55