人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の大惨事

こんばんは、
実は昨日当番を忘れた事務の高橋です。
今、右手の親指を腫らし右手の甲に二枚のカットバン・右手中指に一枚のカットバンを
張りながら書いています。
別に夫婦喧嘩をしたわけではありません。
なんと・・・ 我が家の愛猫「ハッピー」に噛まれたのです。

休日の木曜日の事でした。
○○を飲んでいい気持ちでいたとき、二階からハッピーの異常な泣き声が聞こえてきました。

まず先に女房が二階に行ったのですが娘の声と女房の声が入り乱れ・・・
何があったのかと不安にかられながら二階に行くと・・・
なんと、娘かハサミを持っていました。「何だ、爪を切っていたのか」と思ったら手には血が・・・

女房の手にも血が・・・動物虐待? 父ちゃんは動物王国にいるのに、と思いきやハッピーが
首輪を嫌がり自分で取ろうとして口のところでとまっていてパニックになっており娘は首輪を
切ろうとしてハサミを持っていたのがようやく理解できました。

それからは猫と人との仁義なき戦いです。
ハッピーは狭い部屋を逃げ回り、ついには玄関までおりました。
そこにはキムチがいたので(ようやっとキムチが出ました)キムチが被害にあったら困るので
居間に閉じ込め、最後にはスキー用の手袋をはいて尚且つ布団、私のわかきしの洋服などで
ハッピーを押さえ込み首輪をはずしました。

スタッフの皆さんごめんなさい。正直、昨日は仕事にはなりませんでした。
食事も箸も持てなくソバを買い、箸ですくって食べました。

今朝、3時にハッピーに会ったらハッピー曰く「シャー」です。
思わず私も負けずに言いました。「ハッピー、シャーじゃねぇだろ」と・・・  ハッピーは無視です

今は、ハッピーも落ち着いているという情報が娘から入りました。
私はまだ会わないほうがいいのかも、と思いながらも会ってみたい気持ちがあります。

ハッピー、我が家はHAPPY!!!でいこうね。ハッピーの天敵キムチと一緒にーーーーーー
by mutsugoro-oukoku | 2006-11-18 20:27