人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国の住人の日誌です


by mutsugoro-oukoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三回目(スイマセン日付変わってます…。)

こんばんは。今回で3回目の日記となります。
三回目に紹介する上辻チームのワンコ。
ゴールデンレトリバーの『モナ』!
今回はどの犬を書くのか、この辺りまでは王国の上辻チーム犬と私の事をよく知っている方はだいたい予測はできたとおもいます。
私の中でもネタを考えつつも毎回どの犬の事を書こうか悩んではいるんですよ。
次回からは誰が出てくるか皆さん私が書く犬の順番を毎回当ててパーフェクトに当てきる人は何人くらいいますかね〜?そんなカルトな方には9匹の犬と一緒に上辻カーでドライブなんてどうでしょうか?

さて、ゴールデンのモナ。今年の12月で10歳となります。
私の元に来た時モナは生後2ヶ月。当初は那須動物王国に行く予定犬で、那須がオープンする前に1ヶ月は那須に行っていたのですが、私が心配でしょっちゅう那須に電話していた事やモナがあんまり役にたたなかったみたいで、私の元に帰ってきました。
それからはずっと一緒です。
三度の出産経験もあり多い時には12匹もの仔犬を産みました。
身体はがっちりと大きめですが、いまいち気が小さく雷が大の苦手…。
仔犬や猫にも大きな身体は人気です。
現在は前足を痛めていて通院生活中なのでお散歩やお出かけが一緒に出来ないのですが、いつも側にいてくれる良きパートナーです。
ゴールデンという犬種を飼うのはモナが初めてですが、生涯のうちに何度でも飼いたいと思う犬種ですね。皆さんにもおすすめです!
足を痛めてから急に老犬チックになってしまったモナですが、15歳まで長生きしてもらわなくっちゃ!看護はいくらでもするから早く足直そうね。それに介護もいくらでもまかせて!だから15、16歳と長生きしてね。大きな大きなモナが大好きだよ〜♡

あっっ!今月の11日はカワイイ、カワイイ、バニーの誕生日だー。
                             ウエツジ
三回目(スイマセン日付変わってます…。)_d0083282_027955.jpg
ま〜ったり。
三回目(スイマセン日付変わってます…。)_d0083282_0275567.jpg
自宅ではいつもこうです。
by mutsugoro-oukoku | 2006-10-04 00:04